• ベストアンサー

出品したいのですが、画像とか何を準備すればいいんでしょうか?(超初心者です)

sakurayura2の回答

回答No.1

こんにちは(=●^0^●=)早速ですが答えさせていただきます! >疑問1.オークションの画面の画像の取り込み方。(デジカメですか?) ・・・デジカメです!デジカメをパソコンとつないで、データーフォルダに取り込みます。その時の注意点なんですが、フォルダ名は半角英数字じゃないとオークションの際にできないのでお気をつけください。 疑問2 オークションの画面の題字やフォーマットなどはどうしているのか??(無料で使えるものなどがあったら教えてください) ・・・無料テンプレートのサイトのURLを乗せておきます。よければお使い下さい☆彡 疑問3 梱包は、どの程度必要ですか?(ただ袋に入れて送ってくる方もいれば、同じ本でも、ぷちぷちで梱包してくださる方もいて。ちなみに私は、以前運送関係の会社で仕事をしていた関係で梱包はプロです) ・・・服など衝撃に関係ないものは梱包なさらないで結構だと思います!まぁ、丈夫な袋ならうれしいですね♪ あと、アドバイスなんですが、服ならば、サイズ(120とかタグに書いてある分)だけでなく、○cm(ズボンなら裾からウエストまで)とか書いてあるといいとおもいます。 ご参考までに・・・・

参考URL:
http://toysrock.fc2web.com/template.htm
sumo
質問者

お礼

お返事がおそくなってすいません。 詳しく教えていただきありがとうございます。  とても参考になりました。