• ベストアンサー

赤ちゃんのシャンプー

Lovely1103の回答

回答No.6

赤ちゃん用のシャンプーなら成分的には問題ないと思いますが、うちの子どもには今、樋屋奇応丸の全身ソープ「マイピュア」を使っています。夜泣きがひどい時に何かないかといろいろ探していたところ、ドラッグストアでこれを見つけました。カモミールの匂いで心地よい眠りにつけるということでしたが、匂いがいいのでシャンプーとして使ってもいい香りがします。ポンプ式で最初から泡で出るので洗うのも楽チンです。 でもやっぱり汗をかくと匂いが消えるのは仕方のないことですから、汗をかいたらマメに濡れタオルで頭を拭いてさっぱりさせてあげるといいと思います。

komochan
質問者

お礼

ご回答有難うございます、カモミールの香りは私も大好きなので マイピュア探して見ようと思います☆有難うございました。