• ベストアンサー

花火の形について

打ち上げ花火の形はいろいろありますが、それはどんな方法で決められているんでしょうか?たとえば一般的な丸型や、しだれ柳のような形はなぜあのように見えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bushi181
回答No.1

下記のサイトを見るとわかるかも・・。

参考URL:
http://japan-fireworks.com/faq/faqindex.html

その他の回答 (1)

回答No.2

打ち上げ花火は,元が球形で,それが破裂して中身のたくさんの火の玉が四方八方に飛び散るので,丸く(立体的にはほぼ球形に)見えます。 飛び散った個々の火の玉が燃えながら下に(重力で)落ちるときまで永く燃えて光っていれば,しだれ柳になります。

xubtdgsat
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます