• ベストアンサー

花火といえば思い出す、という話はありますか?

思い出に残るような花火はありますか? 花火そのものでも、花火にまつわることでも、花火大会でも、花火が関わっていれば何でもOKです。 私の場合、花火のそばをヘリコプターが通って行ったときに友達から「ヘリコプターから花火見たら、どんな形かな?」と言われて、「???」となったことですかね。

noname#232185
noname#232185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

9年前に花火大会のスタッフの仕事(単発派遣)をやりました。当日の朝からの作業で、川面に移る太陽の反射が激しく、それまでほとんど気にならなかった老眼が一気に進みました。当時43で、同年輩に比べても随分早い方のようです。帰りに暗い中で完了票に書き込むのが大変で、若い人が何の苦労も無く書き込んでいるのを見て、唖然としたものです。

noname#232185
質問者

お礼

目を酷使すると大変なんですね。大事にしなくては。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

子供のころに夏休みに家の裏で花火をしてました。 夜だと花火の残がいが見えないのですが、翌朝、ラジオ体操に行くときにそれを確認してました。 ただ中学生ぐらいになるとだんだん面白くなくなっていきました。 と、こんな思い出があります。

noname#232185
質問者

お礼

子供のころの花火は楽しいですよね。特別感があって。 大人になって、良かったのか良くなかったのか。 回答ありがとうございました。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

昔の爆竹 太さが、今の 四倍から、五倍は、あったよ。

noname#232185
質問者

お礼

盛大な音が出そうですね。現在は小ぢんまりと・・・。 回答ありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

小学校高学年のころは、実家の2階に寝転んで花火が見えてました。

noname#232185
質問者

お礼

贅沢な環境ですね。羨ましい~。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花火大会を空から観たいです。

    花火大会を空から観たいです。 よく大会当日ヘリコプターが飛んでいますが、 どこに連絡を取れば予約などできるしょうか?

  • 付き合ってないけど花火大会

    こんにちは。 まだ数回会っただけなのですが、最近ちょっといいなと思ってる男の人がいます。 彼が私をどう思っているかは分かりませんが、悪くは思っていないと思います。 彼に花火大会に誘われ、OKしました。 (花火大会は一か月程前に初めて会った時以来、何度か誘われ、昨日OKしました) 彼のことはいいなと思っていますが、絶対に付き合いたいとか、 そこまでの気持には私はまだ達していないかもしれません・・ (付き合ってもいいかなと思うこともありますが) この場合、花火大会に行くことをOKしたのって、私が向こうに気があると思われますか? 実際自分は、行きたいと思う気持ちもありますが、 花火大会はどうもカップルのイメージがあるので抵抗がないわけでもありません・・ 彼は私のこと悪く思ってないとしても、初めて会った時から花火に誘ってきていたし、 好きだから意を決して誘ってきている、というわけでもないと思います。 あと、花火に行く時は浴衣着た方が良いでしょうか? 着て行かなくて彼のテンション下げるのも嫌だし、 着ていくと私も彼のこと大好きみたいで;;; まとまってなくてすみません、 ご意見よろしくお願い致します(>_<)

  • 花火について

    25日に友達と花火大会をしたいと思っております。大会ですのですごい花火とかしたいのですがホームセンターにいってもいいのがありません。また、お盆を過ぎると花火が安くなりとききます。私は福岡に住んでいますので福岡県ないでしたらどこまででもいけます。ネットで安いところも探しております。お願いします。

  • 花火大会

    先日友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。とても優しい感じの人で、今その人のことが気になっています。 それからもメールのやりとりをしているんですが、この間、私から花火大会に誘いました。そしたらOKしてくれたんですが、彼は優しいから断れなかったのかのかなと少し不安です。 それと、行くなら浴衣を着ていきたいと思ってるんですが、まだ1回しか会ったこともないのに花火大会に浴衣で行くのはどうかなとなやんでます(>_<) よかったらアドバイスください_(._.)_

  • 花火大会の苦い思い出

    花火大会の苦い思い出、失敗談など何かありますか?

  • 花火大会に誘ったが、、、

    好きな女の子に花火大会に誘ったのですが、まだ予定がわからない。といわれました。ちなみにその花火大会に告白しようかと思っています。 答えがNOだったら完全に諦めようと思っています。 仮に、花火大会に一緒に行くことがOKだったとして、その場合、告白したとしてもほぼ100%で振られてしまうのでしょうか? まだわからないというのは純粋に、予定がまだたっていなくて、そんな唐突に言われても困る。という意味なのか、 それとも、 ほんとは断りたくてもいきなり無理はきついから少し間をおくか・・・というニュアンスなのでしょうか? このような質問は人それぞれの意見を持っているのであまりよい質問とはいえないのですが、なるべく多くの意見を聞きたいので質問させていただきました。 回答の方よろしくお願いします

  • 花火の試し打ちは何処でするの?

    昨夜、花火大会に行きました。ネコやスマイルの形の花火を見てて思ったのですが、作った花火の試し打ちってしますよね。特に新しく設計したようなものは。どこでやってるのでしょうか? あれだけのデッカイ花火、打ち上げたら本当に目立つと思いますが、見たことありあません。探したこともありませんが。

  • 花火大会

    女の子と週末の予定の話をしていて、女の子が友達と花火大会に行くと言っていました。 そうしたら、その女の子から一緒に行く?と聞かれました。 以下の推測はどこまで可能性があるでしょうか? (1)友達と花火大会に行くということは彼氏は今はいない。 (2)友達と花火大会に行くということは気になる人もいない。 (3)自分を誘ったということは少なくとも一緒に行く友達の中に好きな人はいない。 (4)自分を誘ったということは、ちょっと期待してもいい。

  • 中止になった花火の行方

    このカテゴリで合っているのか不明ですが質問します。 花火大会がたけなわの季節ですが、「雨天延期」その後「中止」となった花火はどうなっているのでしょう? 他の花火大会に使い回し? それともバラして別利用? さらに、地元商店などから「一口いくら」と言う形で寄付を募って花火を上げている場合、中止になると「花火大会でお店の名前を言う」行為;つまりは宣伝;が無くなってしまいます。 お金は返ってくるのでしょうか?

  • 花火大会の日、何してますか?

    素朴な疑問なんですが、皆さんは花火大会の日って、 具体的にどんな風に行動されてますか? 花火の時間までの過ごし方、花火の最中など。 去年、何年か振りに花火大会に行ったんです。 地元のなじみある花火大会ではなく、初めて行く場所だったので何が何処にあるのか分からず、かなり歩き回ってたせいで疲れてテンションが下がってしまいました^^; 出店もほとんどなく、あったとしても長蛇の列で、おまけに会場も狭くてかなり遠くに行かないと座ったり出来ませんでした。立ったままずっと花火を見てるって辛いですよね^^; 地元の花火大会だったら、知り合いに沢山会ったり、出店の食べ物を楽しみにして行っていたところもあり、そんなに花火自体は見ていなかった気がします。 それ以外の場所での花火大会の楽しみ方というのを知りたいです。 デートの場合や、友達同士で行く場合などいろんなシチュエーションがあるとは思いますが、参考までに教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう