• ベストアンサー

花火といえば思い出す、という話はありますか?

思い出に残るような花火はありますか? 花火そのものでも、花火にまつわることでも、花火大会でも、花火が関わっていれば何でもOKです。 私の場合、花火のそばをヘリコプターが通って行ったときに友達から「ヘリコプターから花火見たら、どんな形かな?」と言われて、「???」となったことですかね。

noname#232185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

9年前に花火大会のスタッフの仕事(単発派遣)をやりました。当日の朝からの作業で、川面に移る太陽の反射が激しく、それまでほとんど気にならなかった老眼が一気に進みました。当時43で、同年輩に比べても随分早い方のようです。帰りに暗い中で完了票に書き込むのが大変で、若い人が何の苦労も無く書き込んでいるのを見て、唖然としたものです。

質問者

お礼

目を酷使すると大変なんですね。大事にしなくては。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

子供のころに夏休みに家の裏で花火をしてました。 夜だと花火の残がいが見えないのですが、翌朝、ラジオ体操に行くときにそれを確認してました。 ただ中学生ぐらいになるとだんだん面白くなくなっていきました。 と、こんな思い出があります。

質問者

お礼

子供のころの花火は楽しいですよね。特別感があって。 大人になって、良かったのか良くなかったのか。 回答ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.3

昔の爆竹 太さが、今の 四倍から、五倍は、あったよ。

質問者

お礼

盛大な音が出そうですね。現在は小ぢんまりと・・・。 回答ありがとうございました。

• mpascal
回答No.2

小学校高学年のころは、実家の2階に寝転んで花火が見えてました。

質問者

お礼

贅沢な環境ですね。羨ましい~。 回答ありがとうございました。