• 締切済み
  • 暇なときにでも

情報処理

今情報処理概論という勉強しています。エクセルの中にあるビジュアルベーシックというものでプログラミングの勉強をしているのですが、Dim a As longとやることがあります。このlongといものはどういう意味なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • NNori

昔のコンピュータでは整数を表すために int (Integerの略)を使っていました。これは-32768~32767までの整数を扱うことができました。それを超えると扱えなくなってエラーになってしまいます。 これより大きい(あるいは小さい)整数を扱うためにlong(長いという意味)という型を作りました。これは-2147483648~2147483647までを扱うことができる整数です。 Excelの場合だともっと長い型もあるのですが、普通はlongで十分だと思います。