• ベストアンサー

あ般のところがA般になったままです

Aの所がどうやっても「あ」になりません。ひらがなにチエックを入れてもAのままです。どうしてなのですか? デスクトップ型です。半角・全角を押しても同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

左端「CapsLock 英数」を押しても変わりませんか? Altと半角全角を押してもだめですか? バーのところのAに直接マウスを持っていって左クリックで「ひらがな」と出ませんか? 出たらそこにマウスを持って行き左クリックします。 それ以外はわかりません。

sakosi
質問者

お礼

教えていただいた方法で直りました。ありがとうございます。でも頻繁に起きるのですが 「原因」がありましたら教えて下さい

sakosi
質問者

補足

CapsLockは押しても変わりませんでした。>Altと半角全角を押してもだめですか。この方法は知りませんでした。違う場所にパソコンがあるので明日やってみます。 ありがとうございました。>バーのところのAに直接マウスを持っていって左クリックで「ひらがな」と出ませんか? 出たらそこにマウスを持って行き左クリックします。 これはやったのですが変わらなかったのです

その他の回答 (5)

• neko-jun
回答No.6

パソコンを再起動してみてはどうでしょうか。 それでも、そのままでしょうか。

sakosi
質問者

お礼

再起動すると直っていますが、 こんな事が頻繁に起きます。 完全に直す方法がありましたら教えて下さい

sakosi
質問者

補足

ありがとうございます。 今日やってみます

noname#26108
noname#26108
回答No.5

メモ帳やワードパッド、ワープロなど、文字を入力できる状況で確かめてみても同じですか? 文字が入力できない状態ならば変わりようが無いですが。

sakosi
質問者

補足

>メモ帳やワードパッド、ワープロなど、文字を入力できる状況で確かめてみても同じですか? 同じ状態です

• chitta1
回答No.4

あ のところを左クリックしてひらがなにチェック! これでいかがですか?

sakosi
質問者

補足

チェックしても同じ状態なのです・・。

• wasabeef
回答No.2

入力はどうやってされたのですか? スクリーンキーボードですか? キーボードの[ひらがな・カタカナ]キーを押してもだめでしょうか?

sakosi
質問者

補足

入力はキーボードのキーを打ちました。 キーボードの【ひらがな・カタカナ】キーは 使い方が良くわからないので使っていませんでした。

回答No.1

Altキーと半角全角漢字キーを 同時に押しても駄目ですか?

sakosi
質問者

補足

そのやり方は知りませんでした。 明日やってみます(そのパソコンは違う場所にあるので) ありがとうございます。