• ベストアンサー

エアコン清掃以来、のどが痛い

先日、便利屋にエアコン掃除をしてもらいました。 その結果、エアコンの効きがよくなったり、カビ臭さがなくなったのはいいのですが、強力な薬品を使ったせいか、エアコンをつけると喉が痛くなるのです。 皆さん、こういう経験はありませんか? また、こうした場合、どのように対処すればよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#13509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.1

質問です どのような薬剤を使ったか業者に確認はできませんか 薬品名 メーカなど 対処方法ですが カバーをあけ、フィルターをはずし 冷房運転をしながら霧吹きで何度も水を噴霧 (周囲がぬれるので注意) 臭いがとれるまで繰り返す 上記の方法を試していただけませんか どうでしょう

質問者

お礼

結局、業者に確認はしていないのですが、対処方法を実施したところ、少し状況が改善したようです。 ありがとうございました。