• 締切済み

友達宛のメールが受信される訳?

何故なのか不明なのですが、友人にgooメールを薦めて以来何故か友人宛のメールが私のところで受信されてしまいます。アドレスが違うのにどうしてでしょうか?友人の登録時の設定には立ち会っていないので、どういった設定をしたのかは不明です。また友人は私のアドレスを人には教えていないと言っています。私のところへ送信されてきたメールは、友人のところには届いていないらしく、経由しているわけでは無いようです。主に携帯メールが入ってきます。どんな事が考えられるのか、わかる方教えてください。今のところ受信拒否とか使っていますが、大事なメールだとちょっと心配なので宜しくお願いします。

みんなの回答

• hirumin
回答No.2

> gooメールを薦めて以来何故か友人宛のメールが私のところで > 主に携帯メールが入ってきます。 「友人宛」とは何に宛ててでしょうか? ・友人のgooメールアドレス宛? ・友人の携帯アドレス宛? 「携帯メール」とは何? ・携帯から送信されたであろうメール ・友人の携帯へ届くはずであろうメール 以上のことが不明確ですね。 送られてくるメールの宛先は誰になってますか? 友人のメールアドレスになっているのに自分へ届くのですか? まずは、宛先となっているメールアドレスを疑って下さい。そのアドレスの方でメール転送設定などがされている可能性があります。 自分のアドレスになっていて自分へ届くのでしたら、何らかの理由で送信者の方に誤って登録されているのでしょう。 送信者がどう登録しているか確認を取った方が良いですね。

tibitanooden
質問者

補足

「友人宛」とは何に宛ててでしょうか? ・友人のgooメールアドレス宛に送信しているらしいのですが、送信者と宛先が同じアドレスで届いています。普通は私宛で来ます。いつもは携帯のメールが入ってましたが、今日はPCメールも来てました。これは友人宛ではなく間違えたらしいのですが、送信者と宛先が相手のアドレスです。私宛になっていれば、間違えて送信したとか教えてしまったとか考えられるのですが。送信者、宛先が一緒って言うのは???

• ussy1
回答No.1

メールのヘッダーを見て、あなたのアドレスが入っているのであれば、友人が間違ってアドレスを教えたんでしょう。間違って来る人が、特定人であれば ほぼ間違いないです。 それ以外であれば、転送されているとか、別な原因も考えられます。