• 締切済み
  • 困ってます

フリーメールの受信拒否

今、gooとyahooのフリーメールを使っています。 どちらも、受信拒否の設定が出来るようなのですが、この設定をした場合、拒否設定をしたアドレスからのメールは、送信者に戻るのですか?それとも一旦受信はするものの、自動的に削除されるような仕組みなのでしょうか?できれば、相手に受信してないことを分かって欲しいのです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • tusima

gooの方は出来ませんがYahooの方はwebメールでなくOEで送受信すれば指定したメッセージで返信するように出来ます。 ツール>メッセージルールで 送信者を指定して 指定したメッセージで返信する を利用すれば出来ると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。