• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お金の運用について

現在、ポイント換金サイトなどで、小遣いを溜めています。イーバンクを口座にしているので、年0.06%かな?の利息は付きますが、一万円以下の出資等で、このお金を運用できる方法はあるでしょうか? うわさで年7%くらいの利率(一口200円)の出資があると聞きましたが、個人でできるものなのでしょうか?何か良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19624
noname#19624

1万円で買えるのは投資信託と単元未満株と外貨MMFぐらいでしょう。 単元未満株で1万円だと手数料が高いのでまず無理です。 単元株だとライブドア株のような例外もありますが、売買手数料の方が高いのでこれも無理です。 投資信託や外貨MMFならば可能性がありますが、よほどの事がないと年7%は無理です。 信用金庫(信用組合)の出資金で率の良い所で2%出した所がありますが、その金融機関が倒産すれば、出資金はパーになります。 年7%を確保するのなら、ある程度お金を出して、それなりの戦略が無ければ無理でしょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

一口200円???馬券かミニロトなどでしょうか? それは7%確実に取ることは難しいかも知れませんが。

• 回答No.1
noname#169137
noname#169137

1万円以下では相当限られますが、ミニ株(通常の10分の1で買える)ぐらいでしょうね。(^_^;) もしくは、ライブドアの株(400円もあればお釣りがきます(笑))

参考URL:
http://www.money-navi.net/stock-1st-6.html