• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンクについて

イーバンクの口座を開設しようと考えています。 目的はポイントやお小遣いサイトの換金のためです。 そこでお聞きしたいのは (1)自分側からイーバンクへお金を振り込まなければいけないときはありますか。 (2)解約の時に何か手数料などのお金を振り込まなければいけないですか。 あくまで目的はポイントやお小遣いサイトの換金のためです。 どなたか教えてください。 お願いいたします。

noname#24311
noname#24311

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>(1)自分側からイーバンクへお金を振り込まなければいけないときはありますか。 基本的には不要です。 ただし、キャッシュカード(非クレジット)を作成する場合は1050円の手数料が必要になるので、口座開設後に何らかの方法で送金して置く必要があります。 キャッシュカード(orイーバンクカードOMC)が無い場合、ATMを使った現金での入出金ができません。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html >(2)解約の時に何か手数料などのお金を振り込まなければいけないですか。 手数料は不要です。 ただし、口座の残金をどこかの銀行に振り込む場合は振込手数料が差し引かれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

(1)キャッシュカードを作りたいとき、10万円の残高があれば無料、ない場合は1050円必要なので、10万円または1050円を入金する必要があります。しかしクレジット機能付きのカードなら無料で作れるので入金しておく必要はないです。 (2)ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速開設したいと思います。

関連するQ&A

  • イーバンク銀行とは・・

    私は今ポイントサイトでポイントを貯めています。 その換金のとき、換金先にイーバンク銀行があります。そのイーバンク銀行がいいと聞くのですが、どういうところがいいのですか? ネット銀行ですよね?そのネット銀行のしくみも分かりません。 そして、口座開設についてですが、口座開設というものは簡単にできるものなのですか?ちなみに私はまだ未成年です。 しくみや特徴などまったく分からずこまっています。 よろしくお願いします。

  • イーバンクが利用しづらくなったことに関して

    私は、ポイントサイトで貯めたポイントを現金に換えることをよくしています。 その中で、ほとんどのサイトで換金に対応していてATMでの入出金無料であるイーバンクが一番便利でありと思い、現在もイーバンクの口座を換金に使っています。 ですが、今年の12月からイーバンクの手数料が改定されて、ATMでの取引に毎回手数料がかかってしまうことになりました。ポイントサイトの収入は比較的少ないものなので、取引に手数料がかかってしまうとかなり不便になってしまいます。 そのため、他の銀行に変えたほうがいいのではないかと思っているのですがなかなか探せません。 そこで質問なのですが、これまでのイーバンクのように利用しやすく手数料もかからず、多くのポイントサイトに対応している銀行は他にないでしょうか?口座の利用は基本的にポイントサイトでの換金をメインに考えているので、なるべくネットで利用しやすい口座を教えていただきたいと思います。 それとも、手数料は我慢してイーバンクを利用し続けた方がよいのでしょうか?

  • イーバンク口座を作りたい!

    こんにちは! 早速ですが自分はおこずかいサイトなどを利用しています。貯めたポイントはイーバンク口座にて換金できるといわれたのですが自分はまだ未成年です。未成年の僕でも口座を持つことはできるのでしょうか? もしできるなら恐縮ですがどのような手順で申し込めばいいか、どのように利用するのかなどを教えていただければ幸いです。

  • お小遣いサイトからイーバンクへ入金

    数日前イーバンクに登録し開設して、すぐにお小遣いサイトから換金したのですが、決まった日時になっても振り込まれていません。 そこで質問なのですが、イーバンクは開設してからすぐにお小遣いサイトから換金できるのでしょうか何か手続き的なものが必要なのでしょうか 単なる入力ミスかもしれませんが他に可能性があれば教えてください

  • イーバンクのメリット・デメリット

    こんばんは。 イーバンクの口座新規開設を検討しています。 用途は、オークションの入出金と、アンケートサイトなどのポイント換金です。ジャパンネットなどと比べると、口座維持手数料や、ATMでの引き落としの手数料が無料など、メリットだらけの様にも見えるのですが、実際はどうなのでしょうか? イーバンク口座をお使いの方で、メリット、デメリットや、その他こんなトラブルがあったなど、過去の経験からご教授いただけると幸いです。

  • イーバンク銀行の口座から、手数料なしで現金を引き出せますか?

    あるポイントサイトのポイントが貯まり 換金しようと思っているのですが、 振込先がイーバンク銀行限定となっています。 そこで、イーバンク銀行の口座を作ろうと思っているのですが、 セブン銀行などで預金を引き出すと、手数料がかかってしまうようです。 どうすれば、自分の口座の預金を手数料¥0で引き出せるのでしょうか?

  • イーバンクとメルマネ登録について

    ポイントサイトなのでイーバンクで換金などもう決まっているサイトをよく利用しています、でもイーバンク銀行を開設する気になれないのでメルマネという登録(換金)方法があることを知りました。 仮登録でこのサイトからイーバンクに換金(ポイント交換)は可能なのでしょうか?

  • イーバンク口座を作りたい!

    この度、ポイントを換金出来るサイトの、ポイントが貯まって きたので、イーバンク口座を開設しようと思います。 そこで、サイトなどを見たのですが、実際に使っている方の お話を聞きたいと思って質問させて頂きました。 どれか1つでも良いので、ご回答頂けると嬉しいです。^^ 宜しくお願い致します。 1.「郵貯口座へ出金」というのは、イーバンクに振り込まれた   お金(ポイント換金)を、自分のぱるる口座に送ってその   ぱるる口座から引き出す事が可能と言う事ですよね?     ※イーバンクカードは作りません。都市銀行口座より   郵便局の方が近いので、便利なぱるる(既に口座を   持っています)を利用したいと思っています。 2.↑1のように郵貯を利用する場合、まずはイーバンク口座開設!   その後→「ログイン」→「郵貯口座を登録」→「郵貯口座へ   オンライン出金」と手順が載っていますが、その郵貯口座を   登録した日に、もうオンライン出金する事は可能ですか?   (登録まで数日かかる事はないのでしょうか?) 3.オンライン申し込みのところに、「振込入金口座 選択(必須)」   という欄があって、りそな銀行、三井住友銀行、東京三菱銀行の   プルダウンメニューがありますが、私はこの3銀行の口座を   どれも持っていないし、入金も郵貯でしたいと思っています。   この場合、ここの必須項目はどうしたら良いのでしょう?   プルダウンメニューは「・選択して下さい」のままで、後で   郵貯を登録するという事で良いのでしょうか? 4.後、イーバンク登録に関しての注意点とか、イーバンクを   利用する時の不便なとこなどがありましたら教えて下さい。

  • イーバンク

    ポイントをためてお金をためるというサイトをやろうとおもうのですが、どうやらイーバンク口座というのが必要になってくるらしいです。 イーバンク口座作成は13歳未満禁止で、ぼくは14歳なので、つくろうとおもいます。 しかし、母親に内緒で作りたいのです。言うとまた、メンドくさい話になるので。口座作成や口座維持手数料は無料だし、口座のお金はほとんどウェブマネーにしようとおもっているので、お金はイーバンク内でしか、かからないと思います。 ですので登録しようと思うのですが、登録したらイーバンクから郵便物が送られてくることってあるのでしょうか?そういうのがあるとバレてしまうので・・・ 教えてください。

  • ポイント換金受取りの為のイーバンク開設について

    今までジャパンネット銀行で換金していましたが、イーバンクの方が お得なのでイーバンク口座を開設しようと思っています。 イーバンクの場合、クレジット機能が付いたカードだと24時間入金引出とも無料になるようです。 「イーバンクカードニコス」というカードがあったようですが、今はないようです。 せっかくポイント貯金をしているので、どうせならポイントがもらえるサイトで開設をしようと思っていますが、 そういったクレジット機能付のイーバンク開設の広告のあるポイントサイトをご存じの方はいらっしゃいますか? よろしくお願い致します。