• ベストアンサー

イーバンクについて

イーバンクの口座を開設しようと考えています。 目的はポイントやお小遣いサイトの換金のためです。 そこでお聞きしたいのは (1)自分側からイーバンクへお金を振り込まなければいけないときはありますか。 (2)解約の時に何か手数料などのお金を振り込まなければいけないですか。 あくまで目的はポイントやお小遣いサイトの換金のためです。 どなたか教えてください。 お願いいたします。

noname#24311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>(1)自分側からイーバンクへお金を振り込まなければいけないときはありますか。 基本的には不要です。 ただし、キャッシュカード(非クレジット)を作成する場合は1050円の手数料が必要になるので、口座開設後に何らかの方法で送金して置く必要があります。 キャッシュカード(orイーバンクカードOMC)が無い場合、ATMを使った現金での入出金ができません。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html >(2)解約の時に何か手数料などのお金を振り込まなければいけないですか。 手数料は不要です。 ただし、口座の残金をどこかの銀行に振り込む場合は振込手数料が差し引かれます。

その他の回答 (1)

• -chiffon-
回答No.1

(1)キャッシュカードを作りたいとき、10万円の残高があれば無料、ない場合は1050円必要なので、10万円または1050円を入金する必要があります。しかしクレジット機能付きのカードなら無料で作れるので入金しておく必要はないです。 (2)ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速開設したいと思います。