• 締切済み

前向きな別居はありますか?

sads4832の回答

• sads4832
回答No.1

>2ヶ月あれば、男性のマリッジブルーって解消されますか? マリッジブルーじゃないでしょ? 前の質問読ませていただきました。 結局ご主人様が子供だったんじゃないですか? 正直質問者さんは2ヶ月で変わると思いますか? 変わるのであれば既に改善の兆候はあると思うのですが... 質問者さんがご主人様を凄く労っているのがわかります。 でも2ヶ月ほどの別居で直るでしょうか? せめて半年一年程は考えてみては如何かと思います。 期間が長ければ辛いと思いますが、 2ヶ月経ったから戻るのであれば結果は同じだと 思うので、期間を長く見て、少しずつ戻るように されてみては如何かと思います。 私個人的な意見としましては別居は勧めません。 あまり解決方法にならないからです。 (話をする時間もなくなるし、愛情は共有した時間が蓄積されていくものと思っていますので...) とりあえず質問者様とご主人様が納得の行くように 頑張ってみて下さい。

V-V
質問者

お礼

そうですね、、、子供だって喧嘩をしてもいつかは仲直りするのに、それが出来ない主人は子供かもしれません。 2ヶ月という期間は、これからのことを考える気を起こしてもらう為の2ヶ月です。 これからどうするかは、その気になってから少しずつ話し合いをしたいと思います。 今は話し合いを求めても、何も考えていない様子で、無理に返事を求めると、その場限りの返事ばかりで、逃げて、とても話し合いにならないのです。 相撲を取るにも、まずは土俵に上がっていただかないことには、、、。 3ヶ月一緒にいて、努力を積み重ねてもダメだったのですから、状況を変えるしかないと思いました。 2ヶ月は私にとっても我慢できる精一杯の期間です。 それでもダメなら私も諦めないといけません。 私の気持ちの整理をつけるための2ヶ月でもあると思っています。 主人は帰ってこないことで体調を崩していますし、精神的にも追い詰められています。 その原因が「私が居る事」なのでしたら、主人の精神状態が本来の姿だとは思えないので、まずは戻ってもらうことから始めたいです。 今は少しでも早く楽になって欲しいです。 お返事ありがとうございました。