• ベストアンサー

スロット機の上についている機械について・・・

スロットの機械の上についているデジタル表示の 機械がありますよね?回転数やBBやRBが 表示されている機会です。 それの右下部辺りに、1~5か6か7位までの 数字があって、目盛りのランプ(?)が点灯して いる部分なのですが、あれは一体何なのでしょうか? 半年に1回位しかやらないのですが、いつも 不思議に思っています。ググってみたのですが 検索の仕方が悪いせいか私の探している答えが 出てこないのです。 来月か再来月あたりに行こうかと思っているのですが その前に理解できたらなぁと思いまして・・・。 判りにくい説明だと思うのですが、 お時間のある時にでもわかる方いらっしゃい ましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uglypink
回答No.1

1から5は1回前から5回前のボーナスの の事です。目盛りは回数で普通100単位です。 つまり2個あれば回転数が200回以内という 事になります。 例) 1回前のボーナスが173回目 2回前のボーナスが560回目 3回前のボーナスが48回目 とします。 そうなると、目盛りは 1.2個 2.6個 3.1個 となります。 つまり、目盛りが少ないほど 早く当たっているという事になります。

oppekepe
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 とても判りやすく書いてあり 「な~るほど」と頷きながら 読ませて頂きました。 お店に入ったら再確認しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

7個までしかメモリが無いのなら7個全部が光っている場合は600~699Gで当たったことになり、7個目が点滅していた場合は700G以上で当たったことをあらわしています。 1つの粒が100Gと思ってください。

oppekepe
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 皆様も仰っていましたが、1目盛りは 回転数の事のようですね。 いつもそれを見ては「一体なんぞや?」と 思っていたので・・・。 最初は「設定」??かと思いましたが それじゃバレバレになるしと思い謎のままでした。 新たな(?)気持ちでお店に行けると思うと 楽しみです。 有難う御座いました。

回答No.3

多分ですが、回転数ではないでしょうか? メモリが7までなら700で、それ以上ならば700回転以上という意味だと思います。 もう一つはBBとRBの違いかと。

oppekepe
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 BBとRBでの違いもあるのですか・・・。 でも目盛りは回転数みたいですね。 自分でも打ちながら確認してみようと 思います。 有難う御座いました。

• daigen
回答No.2

私もよくわからなくて友人に聞いたら、 当たり間回数だと言ってましたよ。 店によって違うかもしれませんけど。

oppekepe
質問者

お礼

回答して頂き有難う御座いました。 お店によって違う場合もあるかも しれないのですか! ちょっと色んなお店を覗いてみようかと 思います。 有難う御座いました。