• 締切済み

ナショナル冷蔵庫のお知らせランプ点灯について

ナショナル冷蔵庫のお知らせランプ点灯について ナショナル冷蔵庫 NR-C373M-S です。 お知らせランプが点灯しています。 『U04』 と赤で点灯し続けています。 (0の部分は「ゼロ」か「オー」かわかりません。Uも多分です。デジタル表示の小さいので見にくいです。) 説明書がどうしてもみつかりません。 お知らせランプの意味がわかる方教えてください。

noname#108037
noname#108037

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1
noname#108037
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみませんでした。 教えていただいた関連から、 http://panasonic.jp/reizo/use/improve/05/ も見つかり、だいたいの意味については解決できました。 でも機種が違うので、別機種については取扱説明書で確認とのこと・・ メーカーさん、もう少し、取説のWEB公開を詳細にしてほしいです・・ こちらの不注意ですが無くすこともあるので。 この度はどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫 15万

    ナショナルのノンフロン冷蔵庫 NR-E462Uの購入を考えていますが、ネット通販ではなく配送料込で15万を切るところがあれば、電話番号とお店名を教えてほしいのですが・・・よろしく!

  • ナショナル冷凍冷蔵庫の冷蔵庫だけが冷えない

    冷蔵庫が8℃位しか冷えないのでメーカーに来てもらった。 昨年も冷えないので同様に来てもらったのですが、その時はセンサーが壊れているとのことで、デフロストセンサーを11000円ほどで交換しました。 今回は診断の結果、冷えていませんねと言い。 コンプレッサーがだめか、ガスが漏れているのだろうということです。 コンプレッサーを取り換えるにしてもガスを入れてチエックするにしてもかなり費用が掛かりますとのこと。 9年経過しているため、じゃあ買い替えも検討しましょうと言って、出張費を払って帰ってもらいました。 一週間ほど様子を見ていたのですが、冷蔵庫は相変わらず8℃前後ですが冷凍庫はマイナス20℃前後に冷えています。  質問ですが冷凍庫は冷えているように思いますが、コンプレッサーとかガスは冷蔵室と冷凍室は別経路なのでしょうか。 素人考えではこれらがだめなら、冷凍庫も冷えないような気がするのです、ほかの原因があるのではと思っているのですが、メーカーの判断は正しいのでしょうか。 ちなみに機種はナショナル冷凍冷蔵庫 NR-C372M 2003年購入

  • 冷蔵庫の製氷機が動かない

    旧ナショナル製のNR-D37ET1という冷蔵庫の製氷機が半年以上前から動きません 取扱説明書は手元になく、メーカーサイトにも見あたりません 状態としては、 ・テストボタンを押しても何も動きません ・給水タンクに水を入れてセットしてもポンプが作動しません(以前はすぐに回っていたと思います) ・製氷皿に氷はありません ・氷受けにも氷はありません ・冷蔵庫のコンセントを10分間抜いて、再び差してみましたが変わりませんでした ・一時製氷停止ボタンを長押ししたり、急凍ボタンと同時押ししましたが変わりません ・上記ボタンのランプは正常に点灯しており、タンクを外すと給水のランプも点灯します 自分で軽く分解してみたのですが、 ・タンクから水を吸うポンプ(冷蔵庫内)に通電してみたところ回りました ・製氷皿を回すユニットも分解しましたが、歯車等に異常はなく、モータに通電したら回りました ・給水タンクから製氷皿に給水するホースにも、詰まりや凍結はありませんでした もうすぐ夏なのでなんとか直したいと思っております どうぞ宜しくお願い致します

  • 冷蔵庫の品番で・・・

    今日電気店でナショナルの冷蔵庫を購入しました。一目で気に入ったので、その時は品番を確認しなかったのですが、家に帰ってカタログを見ると私が買った冷蔵庫の品番が記載されていません。 お店の人は「旧製品ではなく新しい商品」だと言っていたのに...。 ネットで調べても私が買った品番は見つかりませんでした。でも、容量、消費電力などスペックは全く同じ商品なのに品番だけが違う冷蔵庫はありました。こんなことって有り? 私が買ったものは「NR-DB361C」でカタログに載っている品番は「NR-D361M]です。なんか変なものを買わされた気がしていやだなぁ...。 品番が違う同じ商品ってあるんでしょうか? 電気製品に全く疎い私に教えてください。

  • ベンツs202ラジエーターランプ点灯しました(^^ゞ

    ベンツs202 1996年型 c280です。 ウオーターポンプ不良との事で来月の車検に向けて 新品のウオーターポンプ購入してますが、この3/18 ラジエーターランプ点灯しました、ガソリンスタンド て゛上記説明するとウオーターポンプ購入してるならと ラジエーターに水道水を入れてくれました。 点灯は消えて、岡山から姫路往復ドライブして 翌日の 今日3/19再び ラジエーターランプ点灯しました。 ガソリンスタンドの話では漏れていて焼けた匂いが する。。とのことでした。 原因と とりあえず 再び水を入れるだけの 応急措置で良いのでしようか? 問題点あれば 御教え下さい。

  • 外付けHDD アクセスランプのみ点灯

    バッファローの外付けHDD H300U2 を使用してます。 先日USBメモリを取り外すときに間違ってこのHDDを接続している ドライブを取り外してしまいました。 いつもなら再度接続して電源を入れれば直るのに 今回このHDDは電源を入れてもpower(緑)とaccess(赤)のランプのうちaccessランプのみ点灯しpowerが点灯しません。 バッファローのサイトで調べましたらどうやら故障→修理のようですが かなり金額が高いです。それで本当にこの症状は故障修理の対象なのか バッファローのHDD経験者の方にお伺いしたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ANTI THEFT というオーディオ部分にあるランプが点灯

    2002年のホンダのCIVICを中古で購入したものです。 (アメリカで安い中古社で購入) 本日カーナビを購入し車に取り付けました。 その後だいぶ後に気付いたのですが、エンジンをOFFにすると 「ANTI THEFT」という赤いランプが点灯しています。 エンジンをかけると止まります。 カーナビを取り付ける際にたばこに火をつける部分をいったん取り外しカーナビのコンセントのようなものを取り付けました。この動作が何か影響してしまったのでしょうか? 質問1 この赤ランプを消すにはどうしたらよいでしょうか? 質問2 この赤ランプが車を使っていない間点灯したままだと、バッテリーがいつの間にか減ってしまうのですか?

  • 冷蔵庫の冷凍室だけが効かないです。

    もう8-9年前に購入した冷蔵庫が、急に2日前より冷蔵庫の冷凍室だけが壊れたように効かなくなり、中にに入れておいた冷凍食品もゆるゆるになり、また製氷庫の氷も出来なくなりました。 ただ冷蔵室は正常に機能しているようで冷えています。このように冷蔵室と冷凍庫は別機能で動いているのでしょうか。 気になるのはおかしいと思い製氷庫を最初に確認したときは古い氷同士が一枚の岩のように大きく固まっていました。それを取り出してからっぽにし、それようの水もタンクにセットしましたが氷は一切出来ません。なお冷蔵庫はNational製のNR-C37D3-Hです。 どなたか対処方法など気が付く点あれば、是非お教へ下さい。

  • テレビ録画のRECランプが点灯しない

    FH-X/C3 Windows11Home Ver.21H2 OSビルド22000.346 Digital TVbox テレビ録画のRECランプが点灯しない状態。録画はちゃんとしています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 点灯管(グロー球、グローランプ)が見当たらない。

    電子点灯管なるものがあると知り、蛍光灯買い替えと同時に導入しました。 ただ、台所の調光式密閉照明器具には、点灯管(グロー球、グローランプ)が見当たりません。 ナショナル製のツインパルック(普通の蛍光灯より細軸です)と表記があります。 電球色です。 ちなみに今回買い換えた居間の蛍光灯もパルックプレミアムです。 わざわざ蓋を開けたのですが、ここでお聞きしたあと、もし点灯管は付いていないとお答えしてもらったら蓋を締め直します。 説明書がなく、また型番を書いてあるところまで届かないので確認できません。 これくらいの情報ですが、よろしくお願いします。