• 締切済み

デジタルパーマをかけようと思ってます(*^^*)

近々、デジタルパーマをかけようと思っています。夏なのでアップスタイルにすることが多いと思いますが、その場合は強めのくっきりカールぐらいにあてた方がいいのでしょうか?  巻き髪のようになると聞いたのですが、髪の毛を巻いたことがないのでちょっと想像がつきません。個人的には強めのカールの方が毛先に動きが出てアップがかわいくなるかなぁ、と思うのですが。。。  アドバイスお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumikan
回答No.1

デジパを1週間前にかけました☆ 私も巻き髪のようになると聞いてかけに行ったのですが、いつも自分でコテで巻いているようなゴージャスな巻き髪にはなりませんでした・・(;o;)。しかも乾かす時に自分で髪をねじりながら乾かさないといけないし、なかなかコテのように上手くいきません(>_<)ねじりながら乾かさないと普通のソバージュみたいでダサイし、結局自分で朝コテで巻いています(笑)美容師さんの説明では、どんなに頑張っても、コテ並に綺麗にする事はできないと言われました・・。美容師さんが「最近、なぜかゴージャスな巻き髪になれると思って勘違いされて来店される人が多い」とぼやいていましたよ~。しかも私はトップにボリュームがほしくて(グルグル並にしたかった)んだけど、髪が短い部分はデジパでは無理だと言われました・・(ToT)

terurin1977
質問者

お礼

そうなんですね。。。乾かすときに手で少しクルクルするだけでカーラーで巻いたようになると思ってました(><) 残念。もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました!