• ベストアンサー

パーマみたいな・・・

髪の毛が直毛なので、毛先に動きを出すためにパーマをかけたいのですが、学校が禁止しているためにかけられません。 パーマをかけずに毛先に動きを出すためにはどうすれば良いでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

夏休み中なので学校にしていくわけではないのですよね。ちょっと母親の心境になってしまいました。 髪を洗ったらすぐに濡れた髪のままアクセントをつけたい部分にスタイリング剤をつけて、カーラーで巻いて寝れば次の日にはくるくるですよ。 適度に伸ばしたら、後は固めるスプレーでシューしちゃいます。もしくはワックスをつけてもいいと思いますよ。 えびちゃんなんかは丸くなったヘアーアイロンでくるくるしているみたいですけどね。