• ベストアンサー

ネットワークのパスワード

最近ADSLを家庭内LANで使用しています。 その際WINDOWSを立ち上げたとき ”Microsoftネットワークのネットワークパスワードを入力してください”とメッセージがでてEnterを押し立ち上げます。 このメッセージのところをスルーする方法はありませんか? どなたか教えてください。

• DEPPA
  • お礼率66% (73/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyom77
回答No.1

次の方法でできますよ。 1.ネットワークコンピュータ(マイネットワーク)のアイコンを右クリック 2.プロパティを選択 3.優先的にログオンするネットワークをWindowsログオンに変更

DEPPA
質問者

お礼

有難うございました。 これで立ち上げ時の2度手間がなくなりました。 今後もよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• Youyou
回答No.2

ネットワークコンピュータのプロパティを開き、「ネットワークの設定」タブの中の「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」にすれば、起動時に ”Microsoftネットワークのネットワークパスワードを入力してください”の表示すら出なくなるはずですが、いかがでしょうか?

DEPPA
質問者

お礼

おはようございます。 どうも有り難うございました。これですっきりいたしました。 今後ともよろしくお願いいたします。