結婚生活でのセックスレスやきれい好きの問題について

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活でのセックスレスやきれい好きの問題について悩んでいます。
  • 結婚当初から夫婦の寝室は別々で、セックスレス状態です。
  • また、結婚当初から夫婦のきれい好きの違いに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚生活

お見合いで結婚したのですが、当初から夫婦の寝室は別々で(旦那の帰宅が遅い為)、一度も性生活?をしておりません。それでも新婚当初は出勤の前にキスなどをしていました。世間一般的な「セックスレス」なのでしょうか? それはそれで特に問題はないのですが。ただ、結婚当初から気になっていた事(あまりきれい好きではないこと)があり、そのうち、旦那の事が嫌?というか触ったものが汚く感じ、トイレ・お風呂・その他旦那の軌跡じたい気になり、掃除をしてまわらないと気がすまなくなり、旦那にも、そこまでする私のことを嫌がっています。もちろん前者だけが原因ではないのですが、このままでは良くないと思うのですが・・・自分でもどうしたら良いかわからず、何方か良きアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結婚して一度も夫婦生活がないのですか・・・。結婚前はどうだったのですかね?? あなた方ご夫婦がおいくつ位の方か、御結婚してからどの位たつのかとかにもよると思うのですが、旦那様はお休みの日とかでも、夫婦生活をしようとはしないのですか? あまりきれい好きではないとのことですが、どの位のことかわかりませんが、男性だから、ある程度は仕方のないことではないでしょうか。 私の従姉妹は、ものすごくきれい好きで、話を聞いているだけで、同じ女性としても、息がつまる思いの時ありますから、一緒に暮らしている方も、さぞ嫌な思いされていると思います。 あなたが強迫性障害、例えば、手を洗わないと気がすまない、家のかぎをかけたかどうか気になるとか、そういった傾向は、御結婚前からありましたか? 子どもを作る気持ちがあるのかどうかわかりませんが、子どもが欲しければ、とても重大な問題だと思いますので、旦那様と話してみたらどうでしょうか? もし、あなたが我慢できないのであれば、違う人生考えた方がいいと思います。 どちらが良い、悪いとかでなく、すれ違ったまま、我慢して結婚生活続けていかなければならないという世の中では今はないので。お互いが辛い思い、嫌な思いしてまで、続ける必要はないと私は思います。

その他の回答 (2)

• I_for_U
回答No.2

ちょっと強迫っぽいですかね?

• mendokusa
回答No.1

合ってないような気がしますけどね。 好きになれそうになかったら早めに。。。