結婚生活でのセックスレスやきれい好きの問題について

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活でのセックスレスやきれい好きの問題について悩んでいます。
  • 結婚当初から夫婦の寝室は別々で、セックスレス状態です。
  • また、結婚当初から夫婦のきれい好きの違いに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚生活

お見合いで結婚したのですが、当初から夫婦の寝室は別々で(旦那の帰宅が遅い為)、一度も性生活?をしておりません。それでも新婚当初は出勤の前にキスなどをしていました。世間一般的な「セックスレス」なのでしょうか? それはそれで特に問題はないのですが。ただ、結婚当初から気になっていた事(あまりきれい好きではないこと)があり、そのうち、旦那の事が嫌?というか触ったものが汚く感じ、トイレ・お風呂・その他旦那の軌跡じたい気になり、掃除をしてまわらないと気がすまなくなり、旦那にも、そこまでする私のことを嫌がっています。もちろん前者だけが原因ではないのですが、このままでは良くないと思うのですが・・・自分でもどうしたら良いかわからず、何方か良きアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結婚して一度も夫婦生活がないのですか・・・。結婚前はどうだったのですかね?? あなた方ご夫婦がおいくつ位の方か、御結婚してからどの位たつのかとかにもよると思うのですが、旦那様はお休みの日とかでも、夫婦生活をしようとはしないのですか? あまりきれい好きではないとのことですが、どの位のことかわかりませんが、男性だから、ある程度は仕方のないことではないでしょうか。 私の従姉妹は、ものすごくきれい好きで、話を聞いているだけで、同じ女性としても、息がつまる思いの時ありますから、一緒に暮らしている方も、さぞ嫌な思いされていると思います。 あなたが強迫性障害、例えば、手を洗わないと気がすまない、家のかぎをかけたかどうか気になるとか、そういった傾向は、御結婚前からありましたか? 子どもを作る気持ちがあるのかどうかわかりませんが、子どもが欲しければ、とても重大な問題だと思いますので、旦那様と話してみたらどうでしょうか? もし、あなたが我慢できないのであれば、違う人生考えた方がいいと思います。 どちらが良い、悪いとかでなく、すれ違ったまま、我慢して結婚生活続けていかなければならないという世の中では今はないので。お互いが辛い思い、嫌な思いしてまで、続ける必要はないと私は思います。

その他の回答 (2)

  • I_for_U
  • ベストアンサー率26% (28/105)
回答No.2

 ちょっと強迫っぽいですかね?

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

合ってないような気がしますけどね。 好きになれそうになかったら早めに。。。

関連するQ&A

  • 結婚生活

    結婚して半年、お見合いで出会った為、相手をよく知らず結婚してしまった為オーストラリアに新婚旅行に行ってから二人の関係がギクシャクしました。 几帳面な旦那、ルーズな私…性格が合わなく、お互いのわがままでぶつかる事があります。 お互い無口なため、何日も話しをしない事はよくあります。 ですが旦那は義母だけには自分の事を話します。 お付き合いから二年たちますが、結婚しても旦那は手も繋いできません、。 長男長女の為、なかなか意見も合わず…私が実家を気にかけ頻繁に帰るのを嫌いってます。 私は私の実家を気にかけてくれない事を寂しく思ってます。 ただ旦那は長男の嫁として自覚をもってほしいと思われてます。 この前も喧嘩をしてしまいお互いますます距離が広がってしまいました。 どうすれば、今の関係より上手くやっていけると思いますか?

  • 結婚後の自分の生活スタイル

    初めて投稿させて頂きます。 結婚して7ヶ月になる、世間ではまだ新婚夫婦ですが 早くも悩みが・・・ 私は28歳の男性です。 妻も同い年で、6年の交際を経て結婚しました、 共働きの夫婦です。 悩みの一つとしてまず、セックスレスになりつつあるという事。 交際中も1ヶ月に1回あるかな~位でしたが、結婚後は1ヶ月に1回 無い事もありました。 その事で妻と話をすると、妻はセックス自体に気持ち悪いという 考えを持っている様で、「私がしたくないのに何故求めるの?」 と私が何も考えていない様に言われます。 もちろん強要をした事もなく、したくないと言われれば しないでいました。 セックスが出来ない分、飲みに行ったりして気を紛らわそうと すると、「私はそうゆう発散が出来ないのに自分ばかり自由にして 本当に私の事を考えてないね」と妻から言われます。 あまりにも自分勝手すぎないかと思うのですが、 私の心が狭いのでしょうか? 妻は出不精な上、こういった事をする術を知らない様です。 悩みのもう一つは、私が出歩くのが好きな事です。 結婚前は仕事帰りにBarへ飲みに行ったり、色々な人が集まる 場に行くのが好きでしたが、結婚後は妻からその行動が 意味わからないと言われ自粛しています。 結婚しても飲みに行ったり、沢山の人が集まる場に一人で 行くのは変でしょうか? 妻からは浮気と断言されていますが・・・ 女性が居ても話をしている位で、連絡先を交換したり 体の関係は一切ないです。 たまに性格・性生活の不一致で今後を考えてりしてしまいます。 読みずらい文章となりすみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 既婚・子持ちの方にお聞きしたいのですが

    セックスレス夫婦は世間では多いですか?セックスの回数・頻度はどのくらいですか? 私は25歳夫25歳で結婚は去年しました。 新婚なのにセックスレスです。 私たち夫婦はダブルベッド子供は同じ部屋でベットの隣に布団をくっつけて寝ています。 私としては子供が隣に寝ているしいつ起きるかわからないし、ムードもないので全くする気になりません。 夫はしたいようですが無理には誘ってきません。 この若さでもはやセックスレスなんて危機ですかね。 今後歳が行くと回数が増えていくことなんてあるのでしょうか? 子供と寝室が同じかどうかも教えてください。

  • 結婚して・・・

     結婚して半年が経ちました。よく人からは「いいね~新婚生活楽しいでしょ」や「ラブラブだね」なんて言われるんですが・・・私の感想は新婚生活は「ごく普通」なんです。 4年間付き合った後の結婚で彼の事は好きなんですが付き合いだした当初のようなドキドキする感情もないし。  それに結婚して引っ越した先には友達もいなくて 今は専業主婦なので他の人と接する機会がなく話し相手は旦那だけなので結構寂しいです・・  まだ半年なのにこんなふうに思ってるのっておかしいですか?

  • 新婚生活

    新婚です。 一緒に暮らし始めてから旦那は毎日、ネット通話やネット彼女とパソコンで話しています。 ご飯とシャワーとトイレ以外は全てネット通話です。 主婦とよくネットを通じて話していると付き合っていた当時聞いてはいました。子育てもすっかり終わって旦那も稼ぎがあって暇な主婦さん。と聞いて60過ぎくらいかな?恋愛対象にはならないかな?と付き合っていた結婚前の旦那を疑っていませんでした。 結婚してから年下のネット彼女がいて旦那はその人に惚れ込んでゾッコンでした。 友達だからと私には新婚そうそう身の回りの掃除、炊事、洗濯をさせてネット彼女や、その人を含むグループで話しています。 私はガラケーだったし、ネットにうといのでよくわからない世界でした。しかし、ただ事ではないと思いました。 私にネット関連との話を聞かれなくないと寝室から出てる来ないでと軟禁まがいの言葉までしたし、「一応家族だからな。1日30分だけは話してやる。」と寝室に毎日来ました。 新婚そうそう、旦那と話をする事もなくフルタイムの仕事から帰ってきたら家政婦扱いで給料も私の方が月給は総て生活費にとられていました。 楽しい事もないし他の女が好きらしい旦那。何しに結婚したのか? 離婚を切り出しても旦那は何も語りません。 喧嘩と別居を繰り返す毎日で一年過ぎました。 皆さんは、どう思われますか? 私が、都合のいい女だから離婚したくないのだと思います。 離婚調停がいいと思いますか? ネット彼女の本名や電話番号など調べれませんか? 会った事もないネット彼女は裁判には出来ないのですか? どうしたら私が幸せになれますか?

  • 新婚生活の夫婦の営み

    結婚して2ヶ月になりますが、喧嘩ばかりで辛いです。 しかも、原因は夜の営みなんです。 私がベットでお願いしても「平日から何考えてるの?」 ととにかく寝たいみたいで、相手にしてくれません。 これが物凄くカチンと来て、現在も険悪ムードです。 「したいときはいつでも言って」と言っていたくせに、 スカートをはいたときが合図となったのですが、 「プレッシャーに感じて立たない」とのこと。 付き合い当初は激しく愛し合っていたのに、 今は私だけ悶々としていて この際sexlessでもいいやと思うくらい 誘うのも馬鹿らしくなってきました。 正直に「一人でするのも辛い」と旦那に言ったのも、 結局は追い込んだのでしょうか? この冷めた新婚とは思えない夫婦にアドバイスお願いします。

  • 結婚生活で悩んでいます

    結婚してもうすぐ2ヶ月の27歳です。 旦那は、31歳です。 結婚と同時に、暖なの地元に引っ越して、通勤不可能な距離になったため、今現在は専業主婦です(それまでOLをしていました)。 もう少し生活に慣れたら、パートに出たいと思っています。 まだ、2ヶ月だからかもしれませんが、知り合いもだれもいない土地での生活になじめず、毎日悶々としてしまいます。 つきあっている頃は、遠距離でお互い仕事の休みも合わず、なかなか会えなかったため、お互い結婚を強く望んでいたし、 挙式をした時も嬉しかったのですが、実際生活を始めてみて、想像以上に寂しさや、生活になじめないストレスを感じてしまっています。 旦那は、不定休で休日出勤も多く、休みは週1くらいで、帰ってくるのは、だいたい8時半~9時半の間くらいです。 朝、旦那を送り出してから、帰って来るまで、話し相手が誰もいない事が寂しく、恥ずかしいのですがすぐ実家の母親に電話してしまいます。 今までずっと実家暮らしで、常に家にだれかいる状態だったので、だれも話し相手がいない今の状態にまだなじめずにいます。 また、まだ道も近所しかわからず、いつも決まったスーパーで買い物をして、すぐ帰って来るという感じだし、 どこに何があるのかがまだわからないので、いちいち旦那さんに連れていってもらわないと行けず、不便さを感じます。 専業主婦なので、洗濯や家事は毎日きちんとしていますが、なんだかとにかく寂しさを感じてしまい、なにかと実家に帰りたくなってしまいます。車で1時間15分なので、帰ろうと思えばすぐ帰れるし、 旦那が、「出来れば帰ってほしくはないけど、実家に帰る事で気分転換になるなら、別に帰るなとは言わないよ」と言ってくれる事もあり、先週は2回も帰ってしまいました。 実家に帰っている間は、気分も落ち着くのですが、また戻ってくると、寂しさとか、なじめないストレスにさいなまれます。 旦那は、私が専業主婦なのに、食器洗いを手伝ってくれたり、ゴミ出しをしてくれたり、休みの日はデートをかねて道案内をしてくれたり、とても優しいですが、なじめないストレスで、旦那が帰ってくると、つい八つ当たりしてしまいます。 節電を心掛けているのに、旦那が電気をつけっぱなしにしていただけで、イライラして、「なんでつけっぱなしにするの!?」と怒ってしまうし、旦那が寝っころがってテレビを見て、こたつが動いてしまっただけでも、「ちゃんと座って見てよ!」と、怒ってしまいます。 あとで冷静になってみると、「別に怒る様な事じゃなかったかも」と思うのですが、イライラしているせいか、なにかと口うるさくガミガミ言ってしまい、嫌な奥さんになってしまいます。 旦那と険悪ムードになると、もう家にいるのが嫌で、夜中でもなんでも、実家に帰りたくなってしまうし、実際この前は、夜11時頃に、たわいもない事で喧嘩になって、 帰る準備をしましたが、引き止められてやめました。 「楽しい新婚生活」と期待していましたが、実際は、なじめないストレスと寂しさに悶々とする生活で、 結婚して良かったのかわからなくなってしまいました。 私は一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 夫婦生活で大切な事は何か

    結婚して9年目の31歳女性です。結婚4年目あたりからセックスレスで、 もう3年触れ合っていません。それが全てではないけれど、拒絶されているので寂しいし、欲求不満にもなります。子供は結婚当初から欲しかったのですが、生活が安定するまでは、という理由で作らずにいました。25になろうという頃、年齢が気になり出し、子供をどうするかという話し合いはお互い納得いくまで話し合い、結論旦那は子供が欲しくないんだと分かりました。 子供が欲しくないと言うのもショックでしたが、それ以前に、私が性交渉を要求するのも嫌がります。理由としては、生活の中に性欲が持ち込まれても欲情しないという事らしいです。ホテルに行くとか、旅行先でとか、生活空間から離れなければ出来ないと言い、「エッチしよう」と言われると嫌だと言い、何も言わずに触ると払いのけられてしまいます。 かといって浮気している気配は全く無く、むしろ愛され、大切にされていると思っています。共働きで、私の方が家にいる事が少ないくらいなので、家計は全て旦那がやりくりしていて、私が望むような生活環境に少しずつですが叶えていってくれています。旦那は、その家計維持や仕事、自分の趣味で忙しいので、とてもエッチ出来ないという事だそうです。 結婚生活とは、ただお互いの恋愛感情だけでは成り立たないのは分かっているし、生活の工面は大変だろうから、性生活についてまで欲求しては しんどいのかな?と思いますが、私の悲しい気持ちは我慢するべき事なのかと疑問に思います。日々この両天秤に葛藤しながら生活するのに疲れました。離婚したいと思う時もありますが、嫌いになったわけではないし、 10年近く共に生活してきた家族ですから、今更離れられません。どのような対処をしたら良いのでしょうか?

  • 結婚後の生活について

    結婚後みなさんは生きがいなど考えますか?例えば子育てとか・・・うちの子は9ヶ月になります。今は看護師を休み育児休暇を取っています 育児が生きがいとは思えず早く仕事復帰したいのですが、復帰後子供を預けるのを旦那が嫌がります。自分は仕事をしているくせに・・二人目が早くできたらまた変わるんでしょうが、妊娠後旦那とはエッチをしていません。旦那に聞くと二人目は欲しいがまだエッチをする気になれないそうです。出産時に立会いをした為その時の光景がまだ消えないみたいです。それも悩みのひとつです。みなさんは結婚後どんな風に考えますか?教えてください。性生活も含めてお願いします

  • 結婚生活への疑問

    結婚生活に疑問を感じ始めてしまいました。 私・初婚(20代後半) 旦那・バツイチ(40代前半) 結婚7年目 共働き、子供なしです。 子供は欲しいのですが、私が多嚢胞性卵巣という事もあり出来にくく 治療も排卵誘発の注射直前でやめてしまってそのままです。 旦那さんは、とても優しくて人当たりも良く 親族にもかなり高評価です。 『良い人捕まえたねー』と、言われたりもします。 私は家事がそんな得意な方ではないのですが、そんな私のレベルでもうるさく言う事もなく 甘やかしてもらってると思います。 趣味も合うので、ある程度お互い趣味にお金もかけています。 ドキドキやトキメキがなくなるのは、結婚生活長くなればしょうがない事だと思ってますし それでも幸せだと、この生活で満足だと思っていました。 しかし最近、セックスレスです。 ただでさえ子供ができにくいのに、それすらなくなったら・・・。 結婚当初よりだいぶ太ってしまった自分に負い目もあり、私が悪いんだとずっと思ってました。 しかし最近ふと思ってしまいました。 このままこの生活を続けて一生を終えるなんてイヤだ。と・・・。 子供が出来る出来ないに関わらず、です。 それ以前に『この人の子供を産みたい』という気持ちが薄れてきてしまっていて 不妊治療に行くのも気が進まない状態です。 旦那の事は嫌いではありません。 でもなんか、夫婦というより気の合う同居人のようで・・・。 女として必要とされたい。 かわいぃなぁコイツって思われたい。 上記の感情が旦那からは全く感じられません。 痩せれば良いと言われればごもっともかと思いますが、体型うんぬんのハナシだけでもないように思います。 そしてよみがえってくるのが、旦那の浮気です。 グレーが2回、現場に突入(まだ不貞前でしたが)1回です。 その当時は本気で離婚しようと思いましたが、話し合いの結果やり直すと決めました。 自分で決断したものの、あれから3年。 薄まりはするけど、やはり消えません。 一生消えはしないと思います。 それだけ大きな裏切りでした。 また恋をして、結婚したとしても もしかしたら同じことの繰り返しになるかもしれません。 それでも、今のまま続けるよりも しあわせな気がしてなりません。 うまくいかないかもしれませんけど、それもひとつの人生です。 本当は旦那とまたラブラブになれて 女としても満足できれば、それが望ましいのでしょうけど・・・。 数日前、ちょこっと言ってみたんです。 『もぅオンナとして見れなくなってるでしょう?そういうのが感じられない』って。 そんなことないよ。 で、終わってしまいましたが。 そうだよ。 なんて もしそうでも言うワケないですもんね^^; それでも状況はなにも変わりません。 そもそも安定を求めるタイプではないので、結婚自体が向いてないのかもしれません。 それでも、旦那と出逢い 大好きになり この人となら一生過ごせる!!と、思えたから結婚したわけです。 子供がいたなら、少しは変わったかなぁ?と考えたり・・・。 なんか、悲しいですね。 ずーっとひとりを好きでいられるって難しいのでしょうね。 どうしても人生諦められない。という思いが大きくなってきてしまってます。 消化試合なんてイヤだ。 今ならやり直せる。 でもあと10年経ったら・・・・いろいろ厳しいのは間違いありません。 夫婦のマンネリなんて、めずらしい話ではないかと思いますが みなさんどうしているのでしょう? こんな風に思う事、ありませんか? 子供がいて『家族』であると、そこまで感じないのか。 浮気しているのか。 中には何年経ってもラブラブ!なご夫婦もいらっしゃるとは思います。 いろんなご意見、聞かせてください。 よろしくお願い致します。