• ベストアンサー

ゴルフのメンバーフィーについて

ゴルフ場のメンバーフィーが載っているサイトを誰かご存知ないでしょうか?よろしければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6918
回答No.3

住地ゴルフのホームページで検索できます。 地域で検索をし、絞っていって、「相場推移グラフを見る」→「会員権メリット」最後の方に年会費が載っています。

参考URL:
http://www.juchi.co.jp/

その他の回答 (4)

• 6918
回答No.5

今現在、市場で売買されているゴルフ場に限られると思います。

chin3210
質問者

お礼

こういう情報はあまり公開されていないものなのですね。中々調べても、分からない情報でしたので非常に助かりました。ありがとうございます。

• 6918
回答No.4

すいません。6918です。 年会費と共に、メンバーフィーも載っています。

chin3210
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。 このサイトは全ゴルフ場が載っているわけではないのですか?

• autoro
回答No.2

各ゴルフ場のメンバーフィーは ゴルフ場毎に異なると回答しました(返答ではありません、返答とは 返す言葉と言う意味で相手に文句を言うということになりますので 大変失礼な言葉になります) また、私の所属クラブの料金を紹介しました これで不十分であれば、ご自分の知りたいゴルフ場に直接電話して お聞きになられると教えてもらえるのではないかと思います ゴルフダイジェスト社のホームページ、同社発行のゴルフ場ガイドなど を参考にされるとよろしいかと思います

chin3210
質問者

お礼

言葉に誤りがあり、申し訳ありません。 インターネットで調べていたのですが、メンバーフィーが載っているサイトが見つからず、困っていました。ゴルフダイジェスト社のホームページを参考に見てみます。 色々と情報を提供して頂きありがとうございました。

• autoro
回答No.1

メンバーフィーは各ゴルフ場で異なりますが 基本的には キャデイーフィー 諸費用 諸税 となります ビジターはこのほかにグリーンフィーが課せられます (これが高いのですが) キャデイフィーは4人のパーテイーで一人約3000円 諸費用はゴルフ場毎に違います 諸税とあわせて1000円から1500円位 大体メンバーフィーは合計5000円前後と考えていいと思います 私の所属のゴルフ場は食事を含め約7000円です

chin3210
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。参考になりました。 1点、質問事項がぬけていたのですが。今、各ゴルフ場 の具体的なメンバーの料金を知りたいのですが、基本的にそこまでは調べられないものなのでしょうか?その料金の出ているサイトなどご存知であれば教えていただけないでしょうか?