• ベストアンサー

別々にログイン

わたしはアメリカ人で英語しか読めません。 妻は日本人で日本語しか読めません。 この条件でパソコンを購入したいのですが、 それぞれ別々にログインして 一方は英語表記のOS、 もう一方は日本語表記のOSで パソコンを1台で活用することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bushi181
回答No.1

わたしは英語しか読めません、といいながら、日本語を書いているのが、気になるのですが・・。  奥様は英語が全くわからないのでしょうか?たとえば、「My Computer」や「Folder」などの基本的な単語がわかるのであれば、英語版のOSを日本語を選択してインストールすれば、日本語も使えるわけですし、全く問題は感じないと思うのですが・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

>一方は英語表記のOS、 >もう一方は日本語表記のOSで この、「OS」が指しているのは、Windowsなのでしょうか、Macなのでしょうか。 それとも、「OS」なら何でも良いのでしょうか。 Macは使ったことが無いので分かりません。 Linux等のUnix系のOSは可能だったと記憶しています。 Windowsはログインするユーザーによって表示の言語を切り替えることは出来ません。 しかし、「システムコマンダー」のようなソフト(ブートローダ)を使い、1つのPCに複数のOSをインストールする事は可能です。 日本国内で英語版Windowsを購入する事は難しいので、HP(ヒューレットパッカード)のオンラインで英語版Windows搭載のPCを購入後、システムコマンダーをインストールし、その上で、日本語版Windowsをインストールするしかないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/products/sc8/sc8.html