• 締切済み

ログイン画面が、CDEが、英語になった?!

たびたび失礼いたします。 Solaris9x86です 先日sunstudio11をためしにインストールしたところマシンが重くなってしまったので、アンインストールしたところ、 ログイン画面がなぜか英語表記になりました。 ロケールはjaですし、LANGもjaのままでした。 ctrlとスペースで日本語入力は出来ました。 ためしにランゲージパックだけをも追う一度インストールしてみたのですが、 変化なしでした。 実はすでにOSの再インストールをはじめてしまったのですが、 今後の為に、どこの設定でこの設定(CDEやログイン画面の言語) が変えられるのか教えてください。

みんなの回答

• kyoui7
回答No.1

CDEのログイン画面での設定はいかがでしょうか? 「オプション」-「言語」-jaを選択。

azicyan
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 それがですね、そこ、jaになっているんですよ。 というかja以外選べないんです。 おかしいですよね。