• ベストアンサー

お勧めのジャズのガイド本教えて下さい

タイトルどおりなのですが、ジャズを系統的に聴き始めてみたいと思っているので、お勧めのジャズのガイド本を教えて下さい。なるべく時代的に偏りが無く、中立的な立場から客観的に選んであるのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ジャズ・オブ・パラダイス―不滅の名盤303』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062560305/ ビバップ以後なので時代的な偏りがないという条件からは外れるかもしれませんが。

brian
質問者

お礼

ありがとうございました。是非購入して読んでみようと思います。