• 締切済み

納得できません!!!!!2

なぜですか?なぜ、名探偵コナンでコナンはじんとウォッカの車のナンバープレートからつかまえようとしないのですか(怒)?彼は本当に捕まえる気はあるのでしょうか?ナンバープレートから黒の組織を捕まえられないのですか?それになぜべいか町でしか活躍していない悪をFBIが追うのですか。教えてくださいずら (^0^)

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.3

ナンバープレートについて。 黒の組織というのは犯罪組織なので、車のナンバープレートは偽造されているのでしょう。 世界を股に駆けて暗躍する組織が初歩的なミスを犯していたら意味がありませんし。 ナンバープレートから持ち主を割り出すことは捜査をする人間にとって基本中の基本で、青山氏はミステリファン対象に描いている部分が強いので割愛されているのだと推測します。 FBIについて。 工藤新一ならいざ知らず、コナンは世間では小学1年生です。 更に毛利探偵事務所でお世話になっているので行動に制約があります。 その中で悪の組織との話を出すにはどうしても彼のフィールドとなる米花町を舞台にするしかありません。 FBIは悪の組織を追って米花町にやって来ているので、本編から外れて見えない部分でも事件が起きていると思ってください。 それに米花町以外でも悪の組織が登場する話もあります(当然FBIも絡んでます) コミックスを読み返すとわかると思います。

• yoshi170
回答No.2

ナンバープレートから足が付くような組織は、大組織になりえません。そこらへんの対策は万全なのです。 アニメでは米花町での事件しか取り上げられませんが、それ以外のところでももちろん悪事の限りを尽くしているのでしょう。

• youkisara
回答No.1

悪の組織なら偽のナンバープレートくらいつけてるんじゃ・・・ べいかちょういがいでも活動していますし・・・。 新幹線爆破未遂とか。 オセロソフトとかチェスソフトとか将棋ソフトを作ろうとした目が見えなくなってきたプログラマーの殺人事件の時とか。 伏線で、灰原がいたと思われる製薬会社の研究所爆破とか。 無関係な事件として扱われているだけで、いくらでも事件は発生していると思いますよ?

syokatukoumei
質問者

補足

そうだが、きっとその製薬会社はべいか町近辺だ。 なぜならはいばらが裸足で歩いて博士の家にきたから。それにまぜメアドがわかっているのにしらべないのかわからん!!!! そのプログラマーの事件はべいか町の事件だったような。それにしても活動範囲小さいな