• ベストアンサー

定期が満期になりました

hoken24の回答

• hoken24
回答No.3

ローン残高、緊急予備費などがわからないと回答のしようがありません。 下でFPをさがしてはどうでしょう。 一般論では緊急予備費と入院しても生活が困らない範囲木偶利上げ返済。 保険は死亡保障が多すぎる場合がおおいので、見直した方が良いでしょう。アメリカの国債を買う保険などもありますが、ローン返済が一般的には有利でしょう。

参考URL:
http://www.jafp.or.jp/link/members/fp_k/c4.html
happyuribou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一部繰越返済かなっと、ちょっと思いましたが、 全く計算方法等も分からないので、困っていました。 こうしている間にも、金利が・・。っと気持ちがあせっていますが、 落ち着いて近々、銀行、郵便局に相談に行ってみます。 参考になりました。