• ベストアンサー

意外にも最近気づいたことはありますか?

人間って意外と気づかない物事ってありますよね? 気づいたときもうかなり進行していたとか 皆さんは最近気づいた事って何かありますか? 病気とか借金とかそう言うブルーな事はあまり 言わないであげてくださいw 私が最近気づいたのは宇宙ステーションですね ミールと言う宇宙ステーションは知っていたんですが それがすでに宇宙に上がっていてそして もう沈んだと言う事を最近初めて知りました だってほとんどニュースでしないし あんなでかいものが宇宙に浮かぶなんて あと数十年先の話だと思っていたのでビックリです! さらにISSと言う宇宙ステーションが 今まさに製作中と言うのも初耳でWビックリです 人間案外知らない事ってあるもんですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT414
回答No.3

「ペンティアムはパソコンの頭脳です」 というコマーシャルを見て進化したと思いました。 昔のペンティアムのコマーシャルは、 「ペンティアムはパソコンの重要な部分を制御しています」 でした。 細かい文字列は正確には覚えていませんが、内容は上記の通りです。 重要な部分てなんでしょう? いつ変わったのでしょう?

その他の回答 (8)

• blin
回答No.9

「ごんべさんの赤ちゃん」(ヨドバシカメラのCMに使われている)や「アルプス一万尺」など子供の頃よく口ずさんでいた曲が,実はアメリカの軍隊の曲(軍歌)だったということ。 もちろん歌詞はぜんぜん違いますが。 特に「アルプス一万尺」がアメリカのフレンチ・インディアン戦争の時に兵隊の士気を盛り上げるために発案された,「ごんべさんの赤ちゃん」は南北戦争の北軍で同様に発案されたというのには驚きました。 アフガン侵攻の時にも米軍で使われたといいますが今になって原曲を英語版で聞くとすごいかっこいい曲だなあと感じますね。

回答No.8

すご~くバカにされそうなんですが、バレーボールはワンセット15点だと思ってたら、ウン十年ぶりに試合をみてびっくり・・・でした。元祖アタックナンバーワン時代だったもので。

• peco123
回答No.7

ジーコ監督が「ジーコ」って名前じゃなかった事。 てっきり○○・ジーコとかジーコ・○○かなぁと思ってました。そうでなくても略してジーコとか… しかし 本名は  アルトゥール・アントゥネス・コインブラ 「ジーコ」は親戚の人がそう呼んだかららしいです。 雑誌で見てはじめて知りました。

• kinoppi
回答No.6

ローカルな話で申し訳ありませんが、 ほぼ地元に新しいJRの駅ができていたのを最近知りました。 最寄の駅から2つ目なのに…電車乗らないとこうなるのかなぁと。 余談ですが宇宙つながりで。 あと数年後に宇宙エレベーターができる予定というのもびっくりしました。

回答No.5

電撃ネットワークの南部さんが今年で54であること。これは気づいたって言うより驚いたかな。

• yokayo
回答No.4

鏡をみると、 大きいことが自慢だった胸が垂れている。 こうなるともう無用の長物以外の何物でもない。

noname#17451
noname#17451
回答No.2

久し振りでTSUTAYAにビデオを借りに行ったら新作は殆どDVDになっていたことです。 パソコンで見るのもスペックが貧弱だから画面がカクカクだし、やっぱりDVDプレイヤーを買わなければ ならないかな!

• akihi-aki
回答No.1

ガンダムの中には人が乗っている。 ずっとあいつらは自分の意思で戦っていると思いました。 例えるならドラちゃんのように…