• 締切済み

宇宙で生活したら人ってどうなるの?

無重力の宇宙ステーション的なところで 生まれてから死ぬまで生活し続けたら どんな特徴をもった人間になりますか? おそらく地球の重力には耐えられないと思うので 地球に戻る事はしない事を前提として 宇宙で暮らし続けた結果の姿が気になります。 もし、何世代か続けば違った形の人類の進化が見られるような気がします。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

動物実験ですが、無重力状態では 細胞分裂が起きないそうです。 だから子孫は残せないでしょう。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

筋肉は衰えますし、顔もパンパンにむくれます。 長く住める環境ではないでしょう。

回答No.1

宇宙線で遺伝子壊れて死ぬかどんどん奇形になっていく。 どんなにいびつな奇形になろうと昆虫並に放射線に耐えられる様な特性を遺伝できるようになれば一応進化かなぁ。