• ベストアンサー

タンデム会話用の機器

二人乗りする場合に会話できるインカムがいろいろ出ていますが、どれがいいのでしょうか? 安いものだとと雑音が大きくてあまり聞こえないとかあると思いますが。 実際に買って使っている方、使わなくなってしまった方理由と機種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.1

KTELが老舗でレースなどでもおなじみです。 無線式と有線式があります。お値段も高いです 安いものですとKenWoodやその他ありますがお薦めしません。

参考URL:
http://www.ktel.co.jp/top/top.html
infos
質問者

お礼

ありがとうございます。品質は値段に比例するのでしょうね。

その他の回答 (2)

• daigen
回答No.3

ヤマハのワイズギヤから「道楽フォン」という製品が出ていますよ。 http://www.ysgear.co.jp/mc/index.html ここのタンデムグッズ特集を見てください。

参考URL:
http://www.ysgear.co.jp/mc/index.html
回答No.2

けっこう取り付けが面倒だったりしますね。 無線式は雑音が多くてお奨めできません。 都内であれば「けいそくせいぎょ」でKTELを使って取り付けまでやってくれます。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~keisoku/
infos
質問者

お礼

無線式は並走する場合など使えそうですが、やはりタンデムオンリーだと有線の方が良さそうですね。