• ベストアンサー

夏休みのディズニーランド(幼児連れ)

そろそろディズニーランドデビューしようかと計画中です。(親も10年ぶりくらいです) ですが、子どもが3歳と5歳でまだ小さいので長時間アトラクションに並ぶのは避けたいと思ってます。 また時間も夕方5時、6時くらいには帰ろうかと思ってます。 バズは親が乗りたいので行くつもりですが、他に「あまり待たずに子どもも楽しめる」オススメのアトラクションまたはショーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.4

そのぐらいのお子さんなら、トゥーンタウンのグーフィーの弾む家なんかいいです。あとは、トゥーンタウンの入口入って直ぐの右側にちょっとした広場があるのでそこで遊ばせるのも良いです。 うちは上も下も1歳前にデビューでしたが、小学校に入る前はほとんどトゥーンタウンかキャッスルカールセル、スモールワールド、グランドサーキットレースウェー、マークトゥエイン号、トムソーヤ島あたりしかなかったですね。後はショーとパレードを見て、エントランスとかでキャラクターと写真を撮るのが恒例でした。 いまは、それぞれ好きなアトラクションとに勝手に乗りにいちゃったりしていますが(笑) まあ、いまなら、ロックアラウンドマウスの抽選はしておいた方が良いですね。当たれば、場所取りしないで座ってみられますから、お子さん連れにはいいですよ。 夏だとかなり、照り返しが強くなりますから、特にお子さんの水分補給と日焼けは気をつけてください。曇りでもかなり焼けますから、日焼け止めは必ず塗った方が良いです。

3939_001
質問者

お礼

トゥーンタウンはそこにいるだけで楽しめそうですね。 多分(絶対)行きます。 曇りだと日焼けは大丈夫かと思ってましたが、やっぱりダメなんですね。 言ってもらってよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aya05750
回答No.5

さきほど、この質問と同じ質問に、回答させていただいたので、下記URLも参考にしてみてください^^ なので、今回、ここでは補足程度に。 ミッキーマウス・レビュー →キャラクター総出演のコンサートです。 コンサートが始まる前に、ミッキーのデビューから現在までをアニメでみるプレショーがあります。このプレショーを見る位置が肝心! スクリーンにむかって左側をキープ。プレショー終了後そこの扉が開くので、劇場一番乗りが可能です。劇場は恐ろしく横に長いので、少々後ろの列の中央席がベスト!一番前は見辛いです。 お子様が楽しめるのは、もちろんですし、大人の方でも、疲れたときに立ち寄りたくなるようなアトラクションです^^;ディズニーの名曲を子守唄にしつつ…うたた寝するのは最高です。絶好のお昼寝スポットです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1459846&check_ok=1
3939_001
質問者

お礼

もうひとつの方にも回答いただきありがとうございます。後で拝見させていただきます。 「お昼ねスポット」ですか!いいことを聞きました。 参考にします。ありがとうございました。

• diz415
回答No.3

小さいお子様でしたら、トムソーヤ島に行かれるといいと思います。 洞窟やつり橋などもありますし、そこでしか買えないシェイクのお店もあります。 ただただ身体を動かすだけのエリアですが、それでもとっても楽しめますよ!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/atrc_tom.html
3939_001
質問者

お礼

トムソーヤ島ですか。実は一度も行ったことがないのです。 この機会に行くのもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

回答No.2

#1です。キャッスルショーとは、イベントのメインショーのことをさすことが多いです。お城の前で行うステージショーです。イベントのメインショーがパレードのときは、キャッスルショーとは言いません。 今ならロックアラウンドザマウスがそうです。 抽選については参考URLの「中央鑑賞エリアをチェック」を見てください。 最近はキャッスルショーの場合(パレードではない場合)は全て抽選になっています。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/rock/index.html
3939_001
質問者

お礼

わかりました。 何度もありがとうございました。 10年も行かないと「行ったことがない」のと同じだと知り、結構ショックです…。

回答No.1

子供連れの方へのアドバイスを以前したことがあるので、参考URLを一度ごらんになるといいと思います。 子供に人気のありそうなものでは、ミートミッキー、ピーターパン、ダンボなどですが、これらは意外と待ちますので、朝早めか夕方以降の利用がいいと思います。 ショーに関してはワンマン2は朝から整理券を配っています。これをもらえば席はそこそこですが直前に入ればOKです。 キャッスルショーは抽選です。各ショーの30分前まで受け付けていますので、空いている時間帯に抽選されるといいと思います。当たれば、こちらもぎりぎりに行けばOK。 ミニーオーミニーは整理券や抽選はありません。始まるまで待っていなければいけません。ショーの30分前に会場入りです。一度席が決まれば、誰かが居ればトイレに行ったりは自由なので、もし会場時間(30分前)に行ってまだラインカットされていなければ見る、ぐらいに構えておけば無理がないと思います。パレードは場所にこだわらなければそんなに早くから待たなくてもいいと思いますが、日陰などは夏場は埋まるのが早いです。1時間前からシートを敷けて、誰か1人残っていればお出かけはできますので、休憩をかねて交代で待てばいいかな?と思います。1時間以上前から待ちたければシートは敷けませんが待つことは出来ます。夏なら、多分そんなに早くから待たなくても、日向なら最前列取れると思います。 ご飯はお昼のランチショー、リロのルアウ&ファンがお勧めです。キャラクターが出てきて一緒に写真を撮る事ができます。が、予約がかなり大変ですので、もしそんなに遠くないのでしたらお子様も初めてですから次回のお楽しみにしてもいいと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645
3939_001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考URLも拝見いたしました。たくさん書いてあって、参考になりました。 ところで「キャッスルショー」とはどういうものですか?TDRのHPを見てもちょっとわからなかったので教えていただけますでしょうか?