• ベストアンサー

夏休みのディズニーランド(幼児連れ)

そろそろディズニーランドデビューしようかと計画中です。(親も10年ぶりくらいです) ですが、子どもが3歳と5歳でまだ小さいので長時間アトラクションに並ぶのは避けたいと思ってます。 また時間も夕方5時、6時くらいには帰ろうかと思ってます。 バズは親が乗りたいので行くつもりですが、他に「あまり待たずに子どもも楽しめる」オススメのアトラクションまたはショーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

そのぐらいのお子さんなら、トゥーンタウンのグーフィーの弾む家なんかいいです。あとは、トゥーンタウンの入口入って直ぐの右側にちょっとした広場があるのでそこで遊ばせるのも良いです。 うちは上も下も1歳前にデビューでしたが、小学校に入る前はほとんどトゥーンタウンかキャッスルカールセル、スモールワールド、グランドサーキットレースウェー、マークトゥエイン号、トムソーヤ島あたりしかなかったですね。後はショーとパレードを見て、エントランスとかでキャラクターと写真を撮るのが恒例でした。 いまは、それぞれ好きなアトラクションとに勝手に乗りにいちゃったりしていますが(笑) まあ、いまなら、ロックアラウンドマウスの抽選はしておいた方が良いですね。当たれば、場所取りしないで座ってみられますから、お子さん連れにはいいですよ。 夏だとかなり、照り返しが強くなりますから、特にお子さんの水分補給と日焼けは気をつけてください。曇りでもかなり焼けますから、日焼け止めは必ず塗った方が良いです。

3939_001
質問者

お礼

トゥーンタウンはそこにいるだけで楽しめそうですね。 多分(絶対)行きます。 曇りだと日焼けは大丈夫かと思ってましたが、やっぱりダメなんですね。 言ってもらってよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aya05750
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.5

さきほど、この質問と同じ質問に、回答させていただいたので、下記URLも参考にしてみてください^^ なので、今回、ここでは補足程度に。 ミッキーマウス・レビュー →キャラクター総出演のコンサートです。 コンサートが始まる前に、ミッキーのデビューから現在までをアニメでみるプレショーがあります。このプレショーを見る位置が肝心! スクリーンにむかって左側をキープ。プレショー終了後そこの扉が開くので、劇場一番乗りが可能です。劇場は恐ろしく横に長いので、少々後ろの列の中央席がベスト!一番前は見辛いです。 お子様が楽しめるのは、もちろんですし、大人の方でも、疲れたときに立ち寄りたくなるようなアトラクションです^^;ディズニーの名曲を子守唄にしつつ…うたた寝するのは最高です。絶好のお昼寝スポットです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1459846&check_ok=1
3939_001
質問者

お礼

もうひとつの方にも回答いただきありがとうございます。後で拝見させていただきます。 「お昼ねスポット」ですか!いいことを聞きました。 参考にします。ありがとうございました。

  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.3

小さいお子様でしたら、トムソーヤ島に行かれるといいと思います。 洞窟やつり橋などもありますし、そこでしか買えないシェイクのお店もあります。 ただただ身体を動かすだけのエリアですが、それでもとっても楽しめますよ!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/atrc_tom.html
3939_001
質問者

お礼

トムソーヤ島ですか。実は一度も行ったことがないのです。 この機会に行くのもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

回答No.2

#1です。キャッスルショーとは、イベントのメインショーのことをさすことが多いです。お城の前で行うステージショーです。イベントのメインショーがパレードのときは、キャッスルショーとは言いません。 今ならロックアラウンドザマウスがそうです。 抽選については参考URLの「中央鑑賞エリアをチェック」を見てください。 最近はキャッスルショーの場合(パレードではない場合)は全て抽選になっています。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/rock/index.html
3939_001
質問者

お礼

わかりました。 何度もありがとうございました。 10年も行かないと「行ったことがない」のと同じだと知り、結構ショックです…。

回答No.1

子供連れの方へのアドバイスを以前したことがあるので、参考URLを一度ごらんになるといいと思います。 子供に人気のありそうなものでは、ミートミッキー、ピーターパン、ダンボなどですが、これらは意外と待ちますので、朝早めか夕方以降の利用がいいと思います。 ショーに関してはワンマン2は朝から整理券を配っています。これをもらえば席はそこそこですが直前に入ればOKです。 キャッスルショーは抽選です。各ショーの30分前まで受け付けていますので、空いている時間帯に抽選されるといいと思います。当たれば、こちらもぎりぎりに行けばOK。 ミニーオーミニーは整理券や抽選はありません。始まるまで待っていなければいけません。ショーの30分前に会場入りです。一度席が決まれば、誰かが居ればトイレに行ったりは自由なので、もし会場時間(30分前)に行ってまだラインカットされていなければ見る、ぐらいに構えておけば無理がないと思います。パレードは場所にこだわらなければそんなに早くから待たなくてもいいと思いますが、日陰などは夏場は埋まるのが早いです。1時間前からシートを敷けて、誰か1人残っていればお出かけはできますので、休憩をかねて交代で待てばいいかな?と思います。1時間以上前から待ちたければシートは敷けませんが待つことは出来ます。夏なら、多分そんなに早くから待たなくても、日向なら最前列取れると思います。 ご飯はお昼のランチショー、リロのルアウ&ファンがお勧めです。キャラクターが出てきて一緒に写真を撮る事ができます。が、予約がかなり大変ですので、もしそんなに遠くないのでしたらお子様も初めてですから次回のお楽しみにしてもいいと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645
3939_001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考URLも拝見いたしました。たくさん書いてあって、参考になりました。 ところで「キャッスルショー」とはどういうものですか?TDRのHPを見てもちょっとわからなかったので教えていただけますでしょうか?

関連するQ&A

  • ディズニーランドの楽しみ方!

    今度の2月5日に、ツアーがあって、友達と2人でディズニーランドに行きます。だいたいお昼位から、夜9時まで遊べるコトになってます♪ディズニーランドは、約1年振りで、その間にバズのアトラクションも出来たみたぃで、すごく楽しみなんですが・・・ょり楽しむために、オススメの過ごし方を教えて欲しいです!!どのアトラクションのファストパスをとれば良いかとか、おみやげを買うタイミング等、なんでもいぃので教えて下さい!!時間を節約しながら、楽しめる方法があればウレシィです(*´ェ`*)

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    11月29日(月)、子ども(小4)とディズニーランドに行きます。 子どもは初めて、私は13年ぶりです。 ファストパスも初めてで、アトラクションもずい分と変わり、 どう計画したらいいか悩んでいます。 ・開園直前に到着予定。18時半頃までいます。 ・今回はアトラクション重視、パレードはチラ見できたらラッキーと考え、ショーは諦めます。 ・お昼ご飯は、14時頃に、それまではチュロスなど手軽なものでつなぎます。 ・絶対に乗りたいアトラクションは、  バズ、ハニーハント、ホーンテッド、ピーターパン、ビッグサンダー、カリブ  できれば乗りたいアトラクションは、  キャプテンEO、モンスターズインク、ピノキオ、スプラッシュ です。  場合によってはハニーハント、スプラッシュは諦めるつもりです。 自分なりに考えた回り方は、 入園後バズのFPをとる→ビッグサンダーSB→ホーンテッドにSB→ピーターパンにSB →次のFPにハニーハントをとる→FPのに乗りながら、買い物、まだ乗れていないものなどを回る  というような感じです。 子どもに並ばせて、私がFPをとりに行くというような別行動は考えていません。 せめて開園30分前に行けたらいいのですが、電車の都合上どうしようかと… 開園直前だと、どのくらい待って入園できますかね? あと、コインロッカーは朝のうちにとっといた方がいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 どなたかディズニーランドに詳しい方、アよきドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドの計画。

    11月の平日にディズニーランドに行きます。 一緒に行く人があまりディズニー好きではないので(待つのも苦手)、これを機にディズニーマジックにかかってもらおうと思っています。私はディズニーランドにいるだけで楽しいので、しっかりと計画して行くことがありません。でも今回は、しっかり計画して無駄なく・無理なく楽しんでもらえる過ごし方をしたいと思います。自分なりに考えていますが、2年ぶりくらいなので自信がありません。 回り方のアドバイスをお願いします。 入園→ディナーショーの予約→バズのFP取得→ハニーハントに並ぶ。 →スペースマウンテン→ランチ→昼のショーかパレード→カリブの海賊 →ビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテン→ ホーンテッドマンション→ディナーショー→買い物→帰宅 かなり欲張った計画だとは思いますが‥。この位のアトラクションはまわれるのでしょうか? 残念ですが、夜のパレードを見る時間はありません。なので、代わりにディナーショーを考えています。 また、バズとハニーハントは入園後すぐに行った方が良いようなのですが、ディナーショーの予約に行ってからでも待ち時間が少なく乗れるのでしょうか?ちなみに、走ることに自信はありません‥。 余裕があれば他のアトラクションにも乗りたいです。 またディズニーランドに行きたくなるようにしたいと思っているので、アドバイスお願いします。

  • 2歳児とのディズニーランドのまわり方教えて下さい。

    10月の平日の水曜日にディズニーランドに行こうと思っています。 久しぶりだと言う事と初めて子供(2歳)を連れて行くので どうやってまわったらいいのだろうと悩んでいます。 効率のいいまわり方や、オススメのまわり方がありましたら教えて下さい。 乗りたいもの ・バズ ・モンスターズインク ・ホーンデットマンション ショーやパレードは出来る限りみたいです。 並ぶ時間はランドまで自宅が近いので早くから並んでもいいかな、と思っています。 子供がお昼寝をすると思うのでベビーカーを借りる予定なのですが 午前中からベビーカーを借りると邪魔な気がしますが最初から借りたほうがいいでしょうか? 他に2歳児が乗れるようなアトラクションなどオススメがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドの回り方

    来週ディズニーランドに出掛けます。数年前にも行った事があるのですが、今回は、計画をたてて楽しもうかなって思っています。そこで、効率の良いディズニーランドの過ごし方(まわりかた)があれば教えてください。たとえば、絶対行った方がいいと思うレストラン、アトラクション、ショー(ナイトショーも含む)があれば教えてください。チケットは、ディズニーストアで購入済みで、入場ゲートから入ることができます。

  • ランド、バズかハニーハントに乗るには…。

    24日のアフター6、25日にディズニーランドへ行きます。 子供がバズとプーさんが好きなのでバズのアトラクションとハニハンは必ず乗りたいと思っています。 (1)アフター6の時間は両アトラクションかなり混雑していますか?どちらのアトラクションが人気なのでしょうか? 25日にFPを狙った方がいいでしょうか?しかし朝一番では早く起きられる自信がないので10時頃にインかと思います。 (2)ウッディーはグリーティングはしていませんか?ショーのみですか? (3)スティッチはどこに行けば会えるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊婦のディズニーランド

    最近、こちらでディズニーランドについて質問をさせていただいてます。 毎回、参考になることばかりで、ありがたいです☆  私は、妊婦なのですがアトラクションで乗れないものを知りたいのですが、 HPを見ても、どこにのっているのかわかりません。 どれでも、乗れるから・・ってことではないですよね? 制限ありますよね?  乗れないものばかりだったら悲しいです>< バズやモンスターズインク(今は休止?) は、乗った事がないので乗りたかったのですが、無理っぽいでしょうか?  夜のパレードは今週からしてないようなので、残念ですが、 他に夜に楽しめるショーなどあるのでしょうか??  よろしくお願いいたします☆

  • 1歳児を連れて香港ディズニーランド

    1歳半の子供を連れて香港旅行を計画中です。 3泊4日のうち1日は香港ディズニーランドに行こうと思っています。 夫婦&子供ひとりで行くので、パレードやショーを見て楽しめたら いいかなと思っていますが、やっぱりアトラクションも気になります。 1歳半の子供でも乗ることができるアトラクションはあるのでしょうか? 年齢制限や身長制限を公式サイトで調べられるかな?と思ったのですが 東京ディズニーランドしか見つけられませんでした。 ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

    ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの回り方

    ディズニーランドの効率のよい回り方を教えて下さい。 ファストパスを上手く利用したことがなく、毎回行き当たりばったりでアトラクションに並んでいます。 色々調べてみましたが、3歳の子供が一緒に楽しめる回り方が探せませんでした。 バズライトイヤーをとても楽しみにしているので、それを中心に効率のよい回り方、オススメの回り方がありましたら教えてください。 例えば、○○に並んで次は○○のファストパスを取る・・・という感じで教えて頂けたら嬉しいです。 今年はクリスマスファンタジーの期間、バズはお休みらしいので、イベントのない日(11月4日の日曜日)に行く予定ですが、そういった日は比較的空いていますか? よろしくお願いいたします。