• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社長のセクハラ行為について。

私は、新宿に新しくオープンしたばかりの「新感覚美食系レストラン」とテーマを掲げた店でバイトをしています。 今月オープンしたばかりなのですが、ある日社長がバイトの女の子数人と店長等で店内で宴会を始め、朝まで飲み続けていたのです。 女の子達には無理矢理大量の酒を飲ませ、 朝になってもフラフラでした。(2日経っても頭が痛いと言っていました。。) しかもその後、まだフラフラしている女の子のうちの1人を、ホテルに連れ込んだというのです。。。 すごくショックでした。 しかも 社員達はそういう人だと知っていたようなのですが、日ごろから色々と社長に貢がれていてその場にいた社員達も何も言えなかったようです。 一番の被害者のホテルに連れ込まれた女の子は、もう辞めると言っています。 皆で一斉に辞めようと話していますが、皆が辞めると、結局事件を知っている人はいなくなり、それも社長の思惑通りのようにも思います。 どうしたらよいのでしょうか。。。゜(゜´Д`゜)゜。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papaX

社長のくせに、まだそんな前時代的な事をやらかす輩がいるのですね。 お友達には本当にお気の毒だと思います。 お友達の考えを聞かなければなんとも言いにくいのですが、酒を大量に飲まされ人事不省に陥っているところへホテルに連れ込まれたのでは、とても合意の上でとは思えませんので、りっぱな刑事事件だと思います。 ただ親告罪ですので、お友達が自ら告発しないのであれば警察も動いてくれません。周りが訴えてもだめです。 裁判とかで当時の状況を説明したり、つらい思いもしなければならないと思いますので、よく考えてみてそれでも、ということならば警察にいきましょう。 より現実的な方法としては、間に弁護士を立てて示談ですかね。弁護士費用やこういった場合の示談金の相場とかは専門家でないとわかりませんが、費用がまかなえない位の示談金しか出ない、ということはないと思います。 一番やってはいけないのは、彼女だけがやめてあなたちはそのまま残る事。社長の毒牙は今度はあなたに向かうかも知れなのですよ!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

ど~かなぁ~事件になるかなぁ~ 強要罪や強制猥褻罪が立証しにくいパターンでは? 以下を立証できるか? 酔わせてホテルで一発やったる と最初から計画して 酒を飲ませたか? ホテルに連れ込まれた?大人なら断る事もできたはず ホテルで性交渉を嫌がったとしても、ここでは既に 2人きり 社長は同意したというでしょう。

• 回答No.4
  • mano5

「社長」という地位を利用した悪質な行為ですね。 まず、 (1)強要罪(刑法第223条) (2)傷害罪(刑法第204条) (3)準強制わいせつ罪(刑法第278条) の各罪に当たる可能性があります。 以上を踏まえた上で証明できる物証・証人を出来るだけ多く集めて「被害届」を提出されることを強くお勧めします。

• 回答No.3
  • maito21

再発防止のため、辞めるなら社会的制裁を加えてから辞めることをお勧めします。 お友達に警察に被害届を出すことを進言下さい。またその時の証人に全員がなってあげれば良いと思います。 なお被害届と告訴して損害賠償請求することとは違いますのでご注意下さい。

• 回答No.2
  • suffre

私も被害届を出したほうがいいと思いますね。 この社長は今後も新しいバイトさんに同じ行為をするでしょう。 大量のお酒を強制されて強姦されたのならスーフリの和田と同じレベルです。 地元でそういう犯罪に強い弁護士を探すのも手です。 泣き寝入りだけは避けたほうがいいですね。