-PR-
解決済み

GIF以外の画像を。。。

  • 困ってます
  • 質問No.145831
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (9/38)

HPで素材を作ろうと思っているのですが、GIFの画像以外
(例えばビットマップなど)をHPに載せたいのですが
アップロードしても、その画像を選択するとDL画面になってしまうんです。
DLしないとHPに載せることはできませんか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

ブラウザではビットマップは表示できません。
フルカラーならJPGで、256色以下ならGIFに
変換しないといけません。
補足コメント
smile1128

お礼率 23% (9/38)

JPGにすると絵がぼやけてしまうのですが・・。
ぼやけずに保存することはできますか?
教えてください!!
投稿日時 - 2001-10-06 12:15:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

基本的にWebページ上で表示できる画像形式はGIFのほかにJPEGとPNGだけだと思います。
ビットマップはその3種類の画像形式のどれかに変換してからアップロードすれば、表示されます。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>JPGにすると絵がぼやけてしまうのですが・・。
>ぼやけずに保存することはできますか?
>教えてください!!

ぼやけるというか、にじむっていう感じでしょうか。
JPGは「不可逆圧縮」と言って、BMPファイルをJPGで
保存すると、圧縮されてファイルサイズが小さく済みますが、
圧縮率が高すぎると、ファイルを表示するときににじんだような
画像になってしまいます。これを少なくするためには
圧縮率を小さくしてあげれば解決できます。
圧縮率を変えて、数パターン作成して、確認してください。
補足コメント
smile1128

お礼率 23% (9/38)

何度も質問してすいません。。。m(__)m
圧縮率の指定のことなんですが、どこで指定すればいいのでしょうか??
プログラム→アクセサリ→圧縮エージェント を開いたまでは
いいのですが、この先がよくわかりません。。
教えてください。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-07 14:13:44
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>圧縮率の指定のことなんですが、どこで指定すればいいのでしょうか??
>プログラム→アクセサリ→圧縮エージェント を開いたまでは いいのですが、

いや、ぜんぜんよくない。
圧縮エージェントはHDDを圧縮することです。
JPGの圧縮率変更は、フォトレタッチソフト(Photoshop、Microsoft PhotoEditorなど)で変更します。
お礼コメント
smile1128

お礼率 23% (9/38)

わかりました!!!全然よくなかたんですね(汗)
フォトショップを使ってやってみます。
なんかいも教えてくれてありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-07 15:15:28