• ベストアンサー

バイクを泊める場所

ツーリングでビジネスホテルに泊まる場合、バイクは何処に泊めますか。ホテル近所の路肩、それともホテルの有料駐車場ですか。  車の有料駐車場はバイクも泊めさせてくれるのでしょうか。今まで日帰りツーリングしかしたことがないので、宜しく回答お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROJJI
回答No.4

やはり、まず、ホテルに相談されるのがベストでしょう。ホテルの敷地内に駐車スペースがあれば、駐車させてくれると思います。ホテルの敷地内に駐車できないからといって、道路に停めたら、駐車違反になるということは明らかにおわかりかと思います。そこで、歩道に停めたらどうかと、これなら道路を走る車に迷惑をかけないから大丈夫だと思われるかもしれませんが、違反になり、あの黄色のものをバイクのどこかにつけられてしまうかもしれませんのでご注意願います。ただ、いきなり、あの黄色のものをつけられるというのはありません。まず、警察がきて、チェックして、数時間後に再び来て、そのままバイクが動いていなかったらつけられるといった感じです。

dora379
質問者

お礼

回答有り難う有御座います。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• ksr
回答No.5

ビジネスホテルの場合、大概が駅前や都会の真ん中にあり、ほとんどが立体駐車場になります。したがって、バイクを停めるスペースを確保しているところはまずありません。前出のかたがおっしゃる様に事前にバイクで行くことを伝えておけば、フロントから見える玄関スペースや、従業員用の駐輪場、立体駐車場の端っこなどに停めさせてもらえると思います。私もたまに利用しますが、連絡さえしておけば、何がしかの場所は提供してくれる様です。

dora379
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 参考になりました。

• sego
回答No.3

ランドクルーザ100シリーズで来ようと、そのスペースに4台止められるようなバイクで来ようと、宿泊料金が同じなら。ちゃんと路肩などと言わずにちゃんとした場所を要求してください。路肩などに止めると近所の迷惑になり朝傷などが付いていたらがっかりです。猫のトイレにもなります。変な場所をいわれたらフロントに噛み付いてください。

dora379
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 参考になりました。その様にしてみます。

• kyoko3
回答No.2

kensakuさんの仰るとおりです。 私の経験では旅館の玄関に無料で入れさせていただいたことがありましたし、有料駐車場を紹介されたりその場その場の指示に従いました。 折角の旅先で違反切符のお土産はいただけませんからね。

dora379
質問者

お礼

• kensaku
回答No.1

それはホテルにご相談なさるのが一番です。有料であっても、きちんとした駐車場に止めるのが一番です。最近は都内では歩道上の駐車違反取締りが厳しくなっていますので。

dora379
質問者

お礼