• ベストアンサー

マウンテンバイクが体験できる場所を探しています

マウンテンバイクの体験ができる場所を探しています。 GWに息子(高校1年)をつれてレジャーにでかけようと考えています。息子は自転車に乗るのが好きなようなので、今回は、自然の中でたくさん自転車に乗れるレジャーを探しています。 ・オフロードでのマウンテンバイク体験 ・山中の舗装路での半日~1日ツーリング などが体験(ツアー?)できる施設を探しています。 ・名古屋市内から車で日帰りできるところ というのが条件です。どこか良い場所、情報等をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2hayashi
回答No.1

富士見パノラマではレンタルのMTBがありますし、ゴンドラで山頂まで行って、10kmの林道をのんびり降りてくる、なんての可能です。名古屋市内から日帰り可能だと思いますがいかがでしょうか。 またもう少し近いところでいうと、ふもとっぱらという静岡側富士山麓のMTB施設があります。

ss070707
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。