• ベストアンサー

IPがわかればメールが送れる?

他者のホームページにアクセスなどをするとIPがそのホームページの管理者にわかると思いますが、 IPが分かればそのアクセス者にメールを送ることができるのでしょうか??

noname#203691
noname#203691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiga--
回答No.4

出来ません。IPアドレスから使用プロバイダを特定は出来ますが、それ以上の個人情報は暴くことは出来ません。 ブラウザを使ってHPを閲覧したときは、閲覧日時やOS、ブラウザのバージョン、どのページからリンクしてきたかなどの情報はサーバーが自由に取得できるが、メールは記載しない限り無理です。プロキシなどもありますし。

その他の回答 (3)

noname#15285
noname#15285
回答No.3

できません。そもそもIPは固定されていない方が多いので特定はできません。(接続の度に変わる)

• earthlight
回答No.2

できません。

• jimbeizame
回答No.1

それはちょっと無理だと思います。