• 締切済み

ヤフーのフリーメールでIPはばれる?

掲示板に書き込むと、その掲示板の管理者には、IPが調べられる可能性がありますが、ヤフーのフリーメールでメールを送って、IPを調べられることはありますか?

みんなの回答

• mii-japan
回答No.2

IPアドレスは、接続しているプロバイダから割り当てられています、メールIDとは直接関係ありません インターネットではIPアドレスを明示しなければ、なにもできません IPアドレスを明示しないでインターネットへアクセスしようとすることは、 手紙で自分の住所を書かないで返事をください、とか、自分の電話番号を教えないで電話してください と 同じことなのです IPアドレスは、全て公開です IPアドレスを公開されては困るとお考えの方はインターネットは使用できません ただし、IPアドレスが判明したからと言って個人の情報が直ちに判明するわけではありません 仕組みをある程度理解して(できれば歴史も)ご利用することをお勧めします

• violet430
回答No.1

ヤフーメールは、送信元IPアドレスが分かりますよ。 メールヘッダのRexeived行をみて下さい。