• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガンダムF91で登場したモビルスーツ達

ガンダムF91で登場したモビルスーツ類が紹介されているサイトはありませんか?、 特に冒頭で登場した博物館から出てきたロイ将軍が乗っていた変形タンクもビルスーツが知りたいんですが。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#116065

紹介されているサイトは無いなぁ。 プラモが載っているサイトしか見当たらない。 ガンダムシリーズの中でも人気薄いから…(私は好きなんだけど) 昔は色々資料持っていたんだけど、整理しちゃったからあんまり残って無かった。 当時のパンフレットとか出して見てみたけどあんまり面白い情報は載ってなかった… おぼろげな記憶で申し訳ないけど、 ガンタンクR-44は、F91のUC0123よりも古い時代の試作機で骨董的な可変式MSだったと思います。(試作機というのは、パンフレットで確認済) 全長10.3Mなので、兵器というよりはレプリカに近いですね。 小型化されたこの当時の一般的なMSで、15Mですからね。 逆襲のシャアの時代(UC0093)が一番MSの大型化が進んでいたので、小型化に進む過渡期に作られた試作機だと思われます。 詳しい事は、昔持っていたけどMS図鑑とかに載っていたんじゃないかな。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891891572/qid=1119061222/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-8272590-3161033

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • O_O

ガンタンクR-44ですね。

参考URL:
http://protom.org/gundam/?date=200405

• 回答No.3

一応下記のサイトに紹介がありますが... ページの中段より少し下にF91のMSが掲載されています ttp://kamenon.gooside.com/ms/menu.htm

• 回答No.1
  • rmz1002

名前だけなら参考URLで確認できます。 変形タンクは・・・「ガンタンクR-44」のことでは?

参考URL:
http://www.gundam.channel.or.jp/program/_f91_msma.shtml