• ベストアンサー

ガンダムF91で登場したモビルスーツ達

ガンダムF91で登場したモビルスーツ類が紹介されているサイトはありませんか?、 特に冒頭で登場した博物館から出てきたロイ将軍が乗っていた変形タンクもビルスーツが知りたいんですが。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

紹介されているサイトは無いなぁ。 プラモが載っているサイトしか見当たらない。 ガンダムシリーズの中でも人気薄いから…(私は好きなんだけど) 昔は色々資料持っていたんだけど、整理しちゃったからあんまり残って無かった。 当時のパンフレットとか出して見てみたけどあんまり面白い情報は載ってなかった… おぼろげな記憶で申し訳ないけど、 ガンタンクR-44は、F91のUC0123よりも古い時代の試作機で骨董的な可変式MSだったと思います。(試作機というのは、パンフレットで確認済) 全長10.3Mなので、兵器というよりはレプリカに近いですね。 小型化されたこの当時の一般的なMSで、15Mですからね。 逆襲のシャアの時代(UC0093)が一番MSの大型化が進んでいたので、小型化に進む過渡期に作られた試作機だと思われます。 詳しい事は、昔持っていたけどMS図鑑とかに載っていたんじゃないかな。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891891572/qid=1119061222/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-8272590-3161033

その他の回答 (3)

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.4

ガンタンクR-44ですね。

参考URL:
http://protom.org/gundam/?date=200405
  • desertion
  • ベストアンサー率55% (148/269)
回答No.3

一応下記のサイトに紹介がありますが... ページの中段より少し下にF91のMSが掲載されています ttp://kamenon.gooside.com/ms/menu.htm

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

名前だけなら参考URLで確認できます。 変形タンクは・・・「ガンタンクR-44」のことでは?

参考URL:
http://www.gundam.channel.or.jp/program/_f91_msma.shtml

関連するQ&A

  • ガンダム0083に出てくるこのモビルスーツなんでしたっけ?

    今日、久しぶりに「機動戦士ガンダム0083」のビデオを観てました。 ザクとかゲルググとか、初代の面影を濃く残したモビルスーツが出てくると そこはかとなくわくわくするのは私が初代ガンダム世代だからでしょうか。 それに比べて最近のTVのガンダムは なんだかまったく別のものになってしまって残念です。 おもちゃみたいになってしまいました。 もともと架空のものですけど(^^;) まあ、それはともかく・・ 今日観ていて、劇中にデラーズフリートの青いモビルスーツが出てました。 丸い球形の肩で、色は青く、足がない(と思う)。 いっつもちょっとしか出てこないのですが、 なんだかだんだん気になってきました。 このモビルスーツの名前ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • Zガンダムに登場するすべてのモビルスーツを知りたいのですが・・・。

     かなりの数のモビルスーツ登場するアニメですが、それらを網羅しているようなサイトってありませんでしょうか?。

  • ガチャガチャのガンダムのモビルスーツ

    ガチャガチャでありますガンダムのモビルスーツを集めているのですが、ガチャガチャのカプセルから出すと曲がってしまっている箇所(ケースに入っているため)がありますが、この曲がってしまっている腕や足などの箇所をうまく、まっすぐに直す方法というのはあるのでしょうか??

  • ガンダムのモビルスーツの全体像を把握したい!

    あの、ガンダムが好きなんですけど、今となってはモビルスーツが多すぎて把握が出来ません。 ガンダムも6号機とか、ナイチンゲールとか・・・ これまで産まれてきたモビルスーツが網羅されていて、イラストか画像で見れて、簡単な説明や、登場作品・背景なんかを説明してくれているいい本ないでしょうか? 難しければ宇宙世紀(F91ぐらいまで?)に絞ってもかまいません。Gジェネの攻略本には画像とかのってないようなんで(買った訳ではないけど調べてもそこまでわからなかったです)探してます。日に日に新しい設定が産まれるとは思いますけど、現状これだ!っていうのが知りたいです。このシリーズ集めてもいいんじゃ?とかも含んでもいいです。 よろしくお願いします。

  • Zガンダムに出てくるギャプランは何故モビルアーマーなのでしょうか?

    以前からずっと疑問だったのですが、機動戦士Zガンダムに登場する、『ギャプラン』は何故モビルアーマーなのでしょうか? 私の思うモビルアーマーとは、『大きい、人型ではない』のがモビルアーマーだと考えています。 ギャプランは、モビルスーツとほぼ同じ大きさですし、何より人型なので、モビルスーツなんじゃないのかな?と思います。 しかし、同じ人型でも、サイコガンダムはモビルアーマーですね。でもサイコガンダムは異常に大きいからな・・・。

  • 以下のモビルスーツ の性能について

    ガンダムシリーズに登場する以下のモビルスーツを強い順にならべるとどうなるのでしょうか? Zガンダム、キュベレイ、νガンダム、ユニコーンガンダム(デストロイモード)、ガンダムF91、Vガンダム、セイバーガンダム、ケルディムガンダム パイロット関係なく機体性能だけで判断してください。

  • MS(モビルスーツ)の動力は?

    ふと思ったのですが、ガンダムに登場する「モビルスーツ」の動力源は何なんでしょうか?電力バッテリー?それともガスとか?

  • モビルスーツの壁紙

    ガンダムシリーズのモビルスーツの壁紙を探してます。 大量にあるサイトがあれば教えてください! できれば大きめの画像のところがいいです。

  • ガンダムのモビルスーツ(アーマー)に例えると?

    ガンダムのモビルスーツ(アーマー)に例えるとあなたは何? 例:ジオング、ビグザム、旧ザク、ジムetc 理由も添えて答えて頂くと幸いです。

  • Ζガンダムでアーガマに乗っていたモビルスーツを教えてください

    月アンマンで百式などを取りに行く以前の、モビルスーツの 種類(とできれば数)を教えてください。 ガンダムマーク(2)とリック・ディアスと他にあったでしょうか?

専門家に質問してみよう