• ベストアンサー

妊娠初期の下腹部痛と出血

miko326の回答

• miko326
回答No.5

妊娠おめでとうございます。 私も今下腹部痛で悩んでいます。 一ヶ月、生理がきておらず。きっと妊娠してるんだって勝手に思ってますけど。。というのも排卵検査薬で排卵日の前の日から旦那と頑張っているので、 きっと妊娠したんだわって勝手に思ってます・・まだ、検査をするのは早いので、6月に入ってからそれでも生理がこなかったら検査をしようとは思っていますが。。私が一番、心配なのは去年の冬に生理がずっとこないまま、下腹部痛が2ヶ月ぐらい続いてて、ようやく、産婦人科にいったところ、妊娠していました。まだ、7週といわれ、赤ちゃんも胎芽でした。それから一週間後、生理痛に似た痛みがあり、鮮血がでました。そして、下腹部の痛みは夜になるにつれてだんだんと激しくなり、血も生理以上にでました。朝方、血のかなり大きな塊がでました。昼前にもしかしたらっておもって産婦人科に行くと赤ちゃんはもうすでにいませんでした。。流産してしまったみたいです。人生で一番、悲しい出来事でした。なので、今回も下腹部痛が続いているのでとっても不安です。ですから十分に注意は必要だと思います。一番は安静にしていることですね。あと、病院は早めに行かれることをお勧めします。流れてからでは遅いですし、でも赤ちゃんが育たない場合は何をしても意味ないみたいですが・・でも。やっぱり、心配ばかりしているとそれが反って精神的な痛みになってくるかもしれないので、大丈夫って心に言い聞かせることも大事ではないかと思います。 といっても私も今かなり心配です(;0;)でも、大丈夫なんだって信じるようにしてます。