• ベストアンサー

妊娠初期の下腹部痛と出血

miko326の回答

  • miko326
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

妊娠おめでとうございます。 私も今下腹部痛で悩んでいます。 一ヶ月、生理がきておらず。きっと妊娠してるんだって勝手に思ってますけど。。というのも排卵検査薬で排卵日の前の日から旦那と頑張っているので、 きっと妊娠したんだわって勝手に思ってます・・まだ、検査をするのは早いので、6月に入ってからそれでも生理がこなかったら検査をしようとは思っていますが。。私が一番、心配なのは去年の冬に生理がずっとこないまま、下腹部痛が2ヶ月ぐらい続いてて、ようやく、産婦人科にいったところ、妊娠していました。まだ、7週といわれ、赤ちゃんも胎芽でした。それから一週間後、生理痛に似た痛みがあり、鮮血がでました。そして、下腹部の痛みは夜になるにつれてだんだんと激しくなり、血も生理以上にでました。朝方、血のかなり大きな塊がでました。昼前にもしかしたらっておもって産婦人科に行くと赤ちゃんはもうすでにいませんでした。。流産してしまったみたいです。人生で一番、悲しい出来事でした。なので、今回も下腹部痛が続いているのでとっても不安です。ですから十分に注意は必要だと思います。一番は安静にしていることですね。あと、病院は早めに行かれることをお勧めします。流れてからでは遅いですし、でも赤ちゃんが育たない場合は何をしても意味ないみたいですが・・でも。やっぱり、心配ばかりしているとそれが反って精神的な痛みになってくるかもしれないので、大丈夫って心に言い聞かせることも大事ではないかと思います。 といっても私も今かなり心配です(;0;)でも、大丈夫なんだって信じるようにしてます。

関連するQ&A

  • 【妊娠初期】下腹部の痛みと出血について

    初めての妊娠になります。 今日は、5週3日目です。 ・13日には、妊娠検査薬で陽性反応が出ており、下腹部の痛み(現在も継続中)があります。 ・17日の検診で超音波で赤ちゃんが入る袋が確認できましたが、 先生には子宮外妊娠の可能性もあるから、24日に再受診して下さいと言われました。  下腹部の痛みがあることを相談したところ、「子宮が大きくなろうとする時の痛み」と言われ、自宅で安静にしているよう言われました。 ・21日、下腹部の痛みは少なかったですが、赤い出血(100円玉1枚位の大きさ)が出ました。 ・22日本日は、下腹部の痛みも昨日より多く、薄い褐色の出血(100円玉2枚位の大きさ)が出ました。  現在は自宅で安静しております。 いろいろ調べてみると、腹痛と出血がある場合は、流産している可能性があると記載がありました。 かかりつけの病院へ電話連絡しましたが、休診の為繋がりません。 この状態の場合は、病院へすぐに行ったほうがいいのでしょうか? 他病院へは行っていませんが、もし本日または明日他病院へ行った場合、医師はどのような対処をしてくれるのでしょうか? 例えば、診察をし、「流産になりそうだから絶対安静」・「流産してしまっています」等のを回答をしてくれるのでしょうか? 24日にかかりつけ病院へ行くのですが、本日または明日と回答は代わりがあるのでしょうか? 不安であれば、即病院へ行けばいいと思うのですが、、、 もし、24日に受診しても回答が一緒であれば、待つ方を選択してもいいのかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の下腹部痛と子宮内の影

    初めて質問させていただきます。 現在妊娠4週で、2日前から下腹部痛がひどいのです。 全体的に生理痛のような鈍痛があるのですが 特に右の股関節の丁度上くらいはシクシク痛みます。 出血はまったくありません。 2日前に病院では、まだ子宮内に胎のうも見えず、張りどめのクスリをもらい「切迫流産」と診断されて自宅で安静にするように言われました。 今日再び、お腹が痛いので子宮外妊娠?流産?と 心配になり病院にいくと、子宮内に「胎のうではない影」が見えました。いかんせんまだ週数がはやすぎて 先生は、それが血液か水かもわからないし、子宮外 妊娠かもわからないし、流産しかかってるのかもわか らないから様子を見るように言われました。それで、 不安でたまらなくなりました。 そこで教えていただきたいのが、子宮内に胎のうで はない影もあり、初期に下腹部痛もあった方で、 その後胎児が確認され、順調に妊娠が進まれた方 はいらっしゃいますか?いらっしゃれば、そのご経験 を教えていただけるだけでも現在の不安が軽減され ますので何卒お願いいたします。

  • 妊娠7週目の下腹痛と出血

    私は今、妊娠7週目と4日目です。 今朝いつもより腹痛がありトイレにいったら茶色ぽぃおりものが出ていましたが。つわりがないので出掛けたら出血してしまいました… 量はおりものシートで間に合うくらぃですが… 慌てて家に帰ってきて横になっているんですがお腹の痛み(重い生理痛)がまだ治まりません(/_;) 心拍音もまだ確認できていないので流産してしまうのかと心配でたまりません。 病院には電話しましたがとにかく安静にとの事… わかる方いたらお願いします。

  • 妊娠初期のひどい下腹部痛

    いつもお世話になっております。 現在、妊娠4w6dで初めての妊娠です。まだ胎嚢の確認はしてません。 高温期10日目あたりから下腹部がチクチクしたり引っ張られるような痛みはあったのですが、今日は生理痛のようにうずくまるほどの痛みです。 ずっとではなく、波があって… ちなみに私の生理痛は立ってるのが難しいくらいの痛みです。 あと心配なのが便秘でも下痢でもないのですが、お腹(おへその周り)が下痢をする時のようにずっと痛くて張ってます。 今つらいのが背中から腰にかけての重い痛み、そしてお腹(おへその周り)の痛みと生理の時のような下腹部痛です。 火曜日に病院へ行くつもりでした。 出血・茶色おりものはありませんが、こんなに生理痛並みにあちこちが痛むのか?と心配になってしまい… いつも生理痛がひどい時は吐き気があり胸焼けがして食欲がなくなりますが、現在まったく一緒です。 昨日今日と仕事で重い物を何個か運ぶ作業をしてしまったのが原因なのでしょうか…… 今は安静にしてれば良いのでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? お願いします。

  • 妊娠中の出血。

    妊娠中の出血は流産の兆候とききますが・・・。現在妊娠5週胎嚢がみえています。たまに薄い茶色(ベージュ)のようなおりものになるのであわてて病院へいきました。先生は、鮮血はでていないです。薄茶色のおりものの量もたくさんではありません。といいました。たくさんでるようならきてくださいといわれました。すごーく不安なのです・・・。安静にしています。これでもお腹のなかでちゃんと育ってくれるでしょうか・・・。こんな経験があったという先輩さんたち、教えてください。

  • 妊娠初期の下腹部痛

    こんにちは。 先週病院へ行ったところ、妊娠6週であることがわかりました。 妊娠かなと思い始めた頃から、ときどき下腹部痛がありました。主に右側で突っ張るような痛みと、下腹部全体に生理痛のような鈍痛があります。 病院の先生に聞いてみたところ『動きすぎ。安静に。』といわれました。 でも私はそんなに動きすぎといわれるような運動もしてないし、申し訳程度の家事しかしていません。 これ以上安静に出来ないです。 寝起きでも少し痛いことがあります。 先生も個人差があるとはおっしゃってましたので心配するようなことではないのでしょうか? これから順調にすごしていけるのかとても心配です。

  • 妊娠初期ですが出血が止まりません

    数日前に妊娠検査薬で陽性反応があったのですが、 昨日から生理時と同様の出血があります。 痛みもありますが、生理痛の痛みというよりお腹が張った痛みです。 病院へ行くと「妊娠(5週1日)はしていますが胎のうなどはまだ見えません。 ただ、子宮の内膜がはがれていないので生理とは言い難い。 少し様子をみましょう」と言われたのですが、 妊娠にしているのに出血が止まらないことってあるのでしょうか。 子宮外妊娠の可能性もあると言われましたが…。 このまま流産の可能性が大きいのでしょうか。

  • 妊娠初期の下腹部痛

    現在妊娠8週目です。 妊娠がわかった5週目ごろからずっと下腹部痛があります。 5週目の頃はティッシュに少量つく程度の茶色いおりものがありましたが、すぐにそれはなくなりました。 現在は痛みだけで出血などはありません。 痛みは軽い生理痛のような感じでシクシク痛みます。 病院では妊娠初期には良くあることだからと言われましたがどうしても心配でなりません。 横になっても座っていてもいつでもシクシク痛いような気がします。 私の気にしすぎなのでしょうか?

  • 妊娠初期の下腹部痛は出産するまで続くのでしょうか?

    このたび妊娠していることが分かりました。現在5週目です。 排卵後からずっと生理痛のような下腹部痛が続いていて、もともと生理痛もひどいので気にしていなかったのですが、妊娠していると分かって初期流産のことも頭によぎり、痛みがすごく気になるようになりました。痛みは1日中ずっとというわけではなく波があり、立って料理をしているときや、床から起き上がったときや、ずっと座っていたり寝ているだけでも子宮をぎゅ~っと掴まれるような痛みが1分くらいあります。先生に相談したのですが、卵巣は腫れてないからあまり気にしなくても良いだろうけど気休めに、と言われダクチルという子宮収縮抑制剤を処方されました。 妊娠は望んでいましたが、この痛みがずぅ~っとこの先も続きひどくなったりするのかと思うと、かなり憂鬱で気持ちが滅入っています。 旦那は仕事から帰ってくるのが11時くらいなので、1日中一人で家にいて痛みに耐えていると悲しくなって最近はよく泣いてしまいます。 まだつわりなどはないですが、お腹の痛みだけでもこんな状態なのに先のことを考えると不安しかありません。気分転換に出かけたり、買い物に行きたくても、歩いているとお腹が痛みだすので、それもままなりません。 妊娠初期に下腹部痛を感じられる方はたくさんいらっしゃるようですが、この痛みは一体いつまで続くのでしょうか?出産するまでずっと続くのでしょうか?

  • 妊娠初期の出血

    妊娠しました。 ですが病院で検査したところまだ初期過ぎて赤ちゃんの袋すらうつりませんでした。 でも私は生理が毎月決まっていて、今回二人目の妊娠なので、一人目の時の妊娠初期症状からして間違いはないね。と先生に言われ、1週間後にまた検査です。 2日前の検査の時、陰部のかゆみがあり、薬を入れたため茶色いおりものになるから。と看護婦さんに言われました。しかし昨日の夜ナプキンをよく見ると出血かな??と思われるものが微量ながらついていて、お腹にも気にしすぎのせいか違和感がありました。 でも気にしすぎかな??と思いそのままで、今日はお腹は全く普通でしたが、おしりが座ると痛い。って思うかんじでした。そしてさっきトイレに行ったらナプキンが薄いピンク色になってました。これは出血ですか??流産しかかっているとか?? また妊娠初期でこれくらいの出血なら安静にしてればなおるのでしょうか??

専門家に質問してみよう