• ベストアンサー

「なんでもしてあげる」と言われたら…?!

もうすぐ誕生日を迎えます。そこで彼氏に「誕生日には何でもやってやるよ」といわれたので…本当になんでもやらせちゃおうと思います(笑) そこで ・普段はなかなかやってもらえないだろうけど相手にとって大した苦痛ではないであろうこと ・お金のあまりかからないもの(高価なプレゼントはいりません) ・準備に時間のかからないもの(ギターでハッピーバースデー弾き語りして~なんてやってもらいたいですが彼は忙しいので練習時間がないと思います) という条件で何かいいお願いありませんかね?! できればちょっぴり笑えたり、実は嬉しかったり、なんてことがいいです。皆さんの意見お待ちしています。 ちなみに私が考えたのは… ・綺麗な夜景の見えるところ、誰もいないところで「好きだよ」って言って欲しい(バカップルですね…) ・一緒にプリクラを撮って欲しい(撮った事ないんです) ・カラオケでオレンジレンジの花を歌って欲しい ・次メールアドレスを変えるときは私にだけ分かるような言葉を入れて欲しい ・お姫様抱っこをしてほしい 結構私もバカですよね(^^;)(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurousako
回答No.5

こんばんは。 No.2さんの「手料理」で思い出したのですが、かなり昔、男性の手作り弁当を食べたことがあります。というか、数人で持ち寄りだったのですが・・・。印象的でしたね。シンプルだけど、すごく時間かけて作ったようで、味わい深かったです。ちなみにその人は今お付き合いしている人です。今思えば、そのお弁当も多少気持ちに響いたかもしれません。あ、そっか、お二人とも実家暮らしか。でもお弁当だったらどうにか作ってこれるんじゃないかな。 あと、手紙は? メールじゃなく、手書きで、便箋にあなたへの思いをしたためてもらう。誕生日って、生まれてきてくれてありがとうって日だから、ただのイベントじゃなく、結構感慨深いものがありますよね。書くほうも照れくさいだろうけど、便箋に向かって真面目にあなたのことを見つめなおしてもらって、普段聞けない気持ちを引き出せるかも?

T0MoKo
質問者

お礼

ありがとうございます!! お弁当&手紙かぁ~それもいいかもです(^^) ただ夕方しか空いてる時間がなくて、夕食をどこかのお店をとってくれたみたいなんでちょっとお弁当はまたの機会になりそうです…。 でも手紙はいいですね!!一生形として残りますし☆

その他の回答 (10)

noname#12952
回答No.11

思いつきました!!!!笑 TOMoKo様がどちらに住んでいるのか分かりませんが。 「サンリオピューロランド」で、キャラクターの着ぐるみを着て写真を撮れるトコがあります! どうでしょう?

T0MoKo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実は…誕生日今日だったんですよ~今見たのが残念でなりません(><)しかしこれおもしろそう!来年おねだりしちゃおうかなぁ(笑) ところで結局ラブレターの案をいただきました(*^^*)クサすぎる文面なのに思わず涙がぽろぽろでてきてしまいました。本当に思い出に残る誕生日になりました☆ というわけで皆さん質問に答えていただいて本当にありがとうございました!

• yokayo
回答No.10

彼氏を女装させてみては。 仕上がり状態が良ければ、一緒にお買い物など外に連れ出してみる。 あまり好ましくない出来で有れば、二人で記念写真を撮ってそっとしておく・・。

T0MoKo
質問者

お礼

実はそれも考えました(笑 でも私と彼は身長差が20cm以上あるんで服がないんですよね~でもいつかさせてみたいです☆ どうもありがとうございました!!

• slant
回答No.9

も・・・もしかして! これは素直になれない彼からの球根? いやいや求婚? 「じゃあ、結婚して!?」 っていうのはどうでしょう?(笑)

T0MoKo
質問者

お礼

いやいやいや、まだ学生なんでそれは遠い夢です(^^;) ただ、「プレゼント何欲しい?」って聞かれたので「名字が欲しい」って言いたくなっちゃいましたね(笑)

• congaga
回答No.8

そんなにお金をかけずにバラ100本の花束を作ってくれる花屋とか通販とかが結構あるので、「ドレスアップしてバラの花束持ってエスコートして」っていうのはどうでしょう? それでちょっと雰囲気のいいホテルの夜景の見えるレストランで食事して(もちろん愛の言葉付きで)、部屋をとってもらってお姫様抱っこして運んでもらう。 プリクラとカラオケはこのコンセプトにはなじまないかな。でもプリクラならデジカメで写真だけ撮っておいて後で加工するとか。 いい誕生日になるといいですね。

T0MoKo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バラ100本!!永遠の憧れですよね(^^) ところで現実問題、100本ものバラをいただいたらどうすればいいんでしょうかねぇ…?花瓶にも入りきらないし…。 以前もお話しましたが学生なんで雰囲気のいいホテルとかはちょっと実現が難しいんですよ~残念です(><)

• mew7000
回答No.7

かあわいいなああ♪ いいなあ若いって・・・失礼! 何でもする・・・ やってみたいのはまず、彼女がいたら髪を洗ってあげたいです。 美容院みたいにケープ?マント?羽織って貰って座らせて(シチュエーションはご都合のよろしいように)、シャンプー・リンス・トリートメント&しっかりマッサージ。 それからフェイスエステ。 女性ならケア用品とかなんとか、いろいろ持ってて毎日いろいろされていると思うのですが、相手が化粧品やさんかエステティシャンでもなければ彼に顔のケアなんて絶対してもらうことなんてないですよね。 ぎこちなくても貴女のアドバイスに従って一生懸命に慣れない事をする彼の姿みて、ほんわかくすぐったく幸せな気分に浸れたりなんてこと・・・ ないですかね?

T0MoKo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぎこちなくても貴女のアドバイスに従って一生懸命に慣れない事をする彼の姿みて、ほんわかくすぐったく幸せな気分に浸れたりなんてこと・・・ なるほど~美容院の例に限らずコレはいいですねぇ(*^^*)

回答No.6

「世界の中心で愛を叫んでよ」とだけ言い、他には何もどうしてほしいのかヒントを与えず、彼氏がどういう風にその願いを叶えようとするかリアクションを楽しむ。

T0MoKo
質問者

お礼

あははは!おもしろい!! リアクションが取れなくて困り果てた彼に「助けてください…」なんて言われたりして(笑) 素敵な意見どうもありがとうございました!

回答No.4

No.1です!観覧車と、チャリは実行済みでしたか笑。 じゃあ・・・・ あー!!!!!!思い付きません>_< 思い付いたらまたカキコしますね! でも、質問者さんの都合で締め切っちゃってOKですからね~!!

T0MoKo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! 誕生日は来週なのであと3日間くらい受け付けるつもりです。思いついたらでいいんでまた来てください(^^)

• gugux
回答No.3

24時間、ぴったりくっつた状態にしていてと要望すれば、金も準備もかからず、場合によっては幸せ?

T0MoKo
質問者

お礼

それも嬉しいけど…さすがに24時間くっついたままっていうのも…(^^:)幸せは長さじゃない気もするんです。 ご回答ありがとうございました(^u^)

• 0o0aya0o0
回答No.2

「なんでもしてあげる」ですかぁー 私なら映画みたいなロマンチックな誕生日にしてほしいっていうかな~ 夜景をみたいとか、甘いセリフ言ってとか、高級ホテルでとか注文を付けずにおまかせで♪ おまかせした方が楽しそう☆ドキドキ感が! あとは手料理を作って。 男の人が料理作る姿が好きなんで。私だけ? よっぽどヘタだったら手伝ってあげるのも楽しそう♪

T0MoKo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、映画みたいなロマンチックなのいいですよね~でもお互いまだ学生なんで高級ホテルは夢のまた夢ですね(;~;) 手料理も楽しそう!!でもお互い実家なんでちょっとそれは気まずいかも…ううう(><) でも素敵な回答になんだかホンワカしちゃいました(笑)

回答No.1

お誕生日、おめでとうございます^^♪ どれも楽しそうですね☆私なら、、、プリクラは撮りたいですね~! あとは観覧車に乗りたいです^^; やっぱり2人きりになる空間が良いですね☆ チャリの2人乗りも良いですねぇ・・・! ごめんなさい、こんなことしか思いつかなくて^^; 楽しんで下さいね!!

T0MoKo
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます(^^) 観覧車とチャリは実はすでに達成しちゃってるんですよ~残念(><); そういえば年齢を教えていませんでした。当方大学生です。