• ベストアンサー

「なんでもしてあげる」と言われたら…?!

もうすぐ誕生日を迎えます。そこで彼氏に「誕生日には何でもやってやるよ」といわれたので…本当になんでもやらせちゃおうと思います(笑) そこで ・普段はなかなかやってもらえないだろうけど相手にとって大した苦痛ではないであろうこと ・お金のあまりかからないもの(高価なプレゼントはいりません) ・準備に時間のかからないもの(ギターでハッピーバースデー弾き語りして~なんてやってもらいたいですが彼は忙しいので練習時間がないと思います) という条件で何かいいお願いありませんかね?! できればちょっぴり笑えたり、実は嬉しかったり、なんてことがいいです。皆さんの意見お待ちしています。 ちなみに私が考えたのは… ・綺麗な夜景の見えるところ、誰もいないところで「好きだよ」って言って欲しい(バカップルですね…) ・一緒にプリクラを撮って欲しい(撮った事ないんです) ・カラオケでオレンジレンジの花を歌って欲しい ・次メールアドレスを変えるときは私にだけ分かるような言葉を入れて欲しい ・お姫様抱っこをしてほしい 結構私もバカですよね(^^;)(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.5

こんばんは。 No.2さんの「手料理」で思い出したのですが、かなり昔、男性の手作り弁当を食べたことがあります。というか、数人で持ち寄りだったのですが・・・。印象的でしたね。シンプルだけど、すごく時間かけて作ったようで、味わい深かったです。ちなみにその人は今お付き合いしている人です。今思えば、そのお弁当も多少気持ちに響いたかもしれません。あ、そっか、お二人とも実家暮らしか。でもお弁当だったらどうにか作ってこれるんじゃないかな。 あと、手紙は? メールじゃなく、手書きで、便箋にあなたへの思いをしたためてもらう。誕生日って、生まれてきてくれてありがとうって日だから、ただのイベントじゃなく、結構感慨深いものがありますよね。書くほうも照れくさいだろうけど、便箋に向かって真面目にあなたのことを見つめなおしてもらって、普段聞けない気持ちを引き出せるかも?

T0MoKo
質問者

お礼

ありがとうございます!! お弁当&手紙かぁ~それもいいかもです(^^) ただ夕方しか空いてる時間がなくて、夕食をどこかのお店をとってくれたみたいなんでちょっとお弁当はまたの機会になりそうです…。 でも手紙はいいですね!!一生形として残りますし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#12952
noname#12952
回答No.11

思いつきました!!!!笑 TOMoKo様がどちらに住んでいるのか分かりませんが。 「サンリオピューロランド」で、キャラクターの着ぐるみを着て写真を撮れるトコがあります! どうでしょう?

T0MoKo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実は…誕生日今日だったんですよ~今見たのが残念でなりません(><)しかしこれおもしろそう!来年おねだりしちゃおうかなぁ(笑) ところで結局ラブレターの案をいただきました(*^^*)クサすぎる文面なのに思わず涙がぽろぽろでてきてしまいました。本当に思い出に残る誕生日になりました☆ というわけで皆さん質問に答えていただいて本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.10

彼氏を女装させてみては。 仕上がり状態が良ければ、一緒にお買い物など外に連れ出してみる。 あまり好ましくない出来で有れば、二人で記念写真を撮ってそっとしておく・・。

T0MoKo
質問者

お礼

実はそれも考えました(笑 でも私と彼は身長差が20cm以上あるんで服がないんですよね~でもいつかさせてみたいです☆ どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slant
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.9

も・・・もしかして! これは素直になれない彼からの球根? いやいや求婚? 「じゃあ、結婚して!?」 っていうのはどうでしょう?(笑)

T0MoKo
質問者

お礼

いやいやいや、まだ学生なんでそれは遠い夢です(^^;) ただ、「プレゼント何欲しい?」って聞かれたので「名字が欲しい」って言いたくなっちゃいましたね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • congaga
  • ベストアンサー率14% (13/89)
回答No.8

そんなにお金をかけずにバラ100本の花束を作ってくれる花屋とか通販とかが結構あるので、「ドレスアップしてバラの花束持ってエスコートして」っていうのはどうでしょう? それでちょっと雰囲気のいいホテルの夜景の見えるレストランで食事して(もちろん愛の言葉付きで)、部屋をとってもらってお姫様抱っこして運んでもらう。 プリクラとカラオケはこのコンセプトにはなじまないかな。でもプリクラならデジカメで写真だけ撮っておいて後で加工するとか。 いい誕生日になるといいですね。

T0MoKo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バラ100本!!永遠の憧れですよね(^^) ところで現実問題、100本ものバラをいただいたらどうすればいいんでしょうかねぇ…?花瓶にも入りきらないし…。 以前もお話しましたが学生なんで雰囲気のいいホテルとかはちょっと実現が難しいんですよ~残念です(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mew7000
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.7

かあわいいなああ♪ いいなあ若いって・・・失礼! 何でもする・・・ やってみたいのはまず、彼女がいたら髪を洗ってあげたいです。 美容院みたいにケープ?マント?羽織って貰って座らせて(シチュエーションはご都合のよろしいように)、シャンプー・リンス・トリートメント&しっかりマッサージ。 それからフェイスエステ。 女性ならケア用品とかなんとか、いろいろ持ってて毎日いろいろされていると思うのですが、相手が化粧品やさんかエステティシャンでもなければ彼に顔のケアなんて絶対してもらうことなんてないですよね。 ぎこちなくても貴女のアドバイスに従って一生懸命に慣れない事をする彼の姿みて、ほんわかくすぐったく幸せな気分に浸れたりなんてこと・・・ ないですかね?

T0MoKo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぎこちなくても貴女のアドバイスに従って一生懸命に慣れない事をする彼の姿みて、ほんわかくすぐったく幸せな気分に浸れたりなんてこと・・・ なるほど~美容院の例に限らずコレはいいですねぇ(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「世界の中心で愛を叫んでよ」とだけ言い、他には何もどうしてほしいのかヒントを与えず、彼氏がどういう風にその願いを叶えようとするかリアクションを楽しむ。

T0MoKo
質問者

お礼

あははは!おもしろい!! リアクションが取れなくて困り果てた彼に「助けてください…」なんて言われたりして(笑) 素敵な意見どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12952
noname#12952
回答No.4

No.1です!観覧車と、チャリは実行済みでしたか笑。 じゃあ・・・・ あー!!!!!!思い付きません>_< 思い付いたらまたカキコしますね! でも、質問者さんの都合で締め切っちゃってOKですからね~!!

T0MoKo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! 誕生日は来週なのであと3日間くらい受け付けるつもりです。思いついたらでいいんでまた来てください(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)
回答No.3

24時間、ぴったりくっつた状態にしていてと要望すれば、金も準備もかからず、場合によっては幸せ?

T0MoKo
質問者

お礼

それも嬉しいけど…さすがに24時間くっついたままっていうのも…(^^:)幸せは長さじゃない気もするんです。 ご回答ありがとうございました(^u^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.2

「なんでもしてあげる」ですかぁー 私なら映画みたいなロマンチックな誕生日にしてほしいっていうかな~ 夜景をみたいとか、甘いセリフ言ってとか、高級ホテルでとか注文を付けずにおまかせで♪ おまかせした方が楽しそう☆ドキドキ感が! あとは手料理を作って。 男の人が料理作る姿が好きなんで。私だけ? よっぽどヘタだったら手伝ってあげるのも楽しそう♪

T0MoKo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、映画みたいなロマンチックなのいいですよね~でもお互いまだ学生なんで高級ホテルは夢のまた夢ですね(;~;) 手料理も楽しそう!!でもお互い実家なんでちょっとそれは気まずいかも…ううう(><) でも素敵な回答になんだかホンワカしちゃいました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12952
noname#12952
回答No.1

お誕生日、おめでとうございます^^♪ どれも楽しそうですね☆私なら、、、プリクラは撮りたいですね~! あとは観覧車に乗りたいです^^; やっぱり2人きりになる空間が良いですね☆ チャリの2人乗りも良いですねぇ・・・! ごめんなさい、こんなことしか思いつかなくて^^; 楽しんで下さいね!!

T0MoKo
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます(^^) 観覧車とチャリは実はすでに達成しちゃってるんですよ~残念(><); そういえば年齢を教えていませんでした。当方大学生です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のバースデーを名古屋辺りで祝いたいのですが。

    クリスマス後すぐに誕生日があります。 愛知住みなんですが、名古屋で、夜景の見える所で、バースデーケーキーとディナーがある。 予算は二人で一万程度で、バースデーソングとかちょっとしたものでいいので、サプライズ感を味あわせてあげたいです。静かな所がいいです。 近場に駐車場もあるといいです。また、まだ未成年です。 時間は誕生日の一日中あるので、気にしなくて大丈夫です。 車もあります。 どこかいいお店はないでしょうか?

  • レストラン【夜景】ディナー

    来週彼女の誕生日なのですが、夜景のきれいな所でディナーでもしたいと思っています。 行くからには、やっぱり喜ばせたいので、いいお店を教えていただけないでしょうか。 場所は、新宿・池袋あたりで、ビルの上の夜景のきれいなお店を探してます。 料理は洋食系のコース料理で一人5,000円から10,000円位の予算を考えています。 バースデーケーキやバースデー得点などがあるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • レストラン

    来月彼女の誕生日なのですが、夜景のきれいな所でディナーでもしたいと思っています。 行くからには、やっぱり喜ばせたいので、いいお店を教えていただけないでしょうか。 場所は、大阪もしくはその近郊神戸、京都あたりで、ビルの上の夜景のきれいなお店を探してます。 料理は洋食系のコース料理で一人5,000円から10,000円位の予算を考えています。 バースデーケーキやバースデー得点などがあるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日なんですが…

    今週末21歳になる彼女の誕生日を迎えます。 そこでちょっとおしゃれなレストランで誕生日を祝ってあげようと思うのですが、バースデーケーキのサプライズのあるおすすめのレストランをご存じないでしょうか? 料理はイタリアン希望で、夜景が見えればなおよしです! 予算は2人で1万円くらいを目安に考えてます。 よろしくお願いします。

  • ファッションに詳しい方、お願いします

    再投稿です。 オレンジレンジのYOHって方の着ているTシャツのブランドが知りたいです。 いろいろ探したのですが見つからなくて・・・ 友達の誕生日まで(12月30日)に間に合わせたいのでお願いします!

  • 彼の誕生日

    もう直ぐ、彼氏のお誕生日なのですが、料理は別として、 実はお菓子作りがあまり得意ではありません。(--) 家には、電子レンジも、オーブンも無いのですが、 買ったバースデーケーキも、一応考えてもいるのですが、 何か、匹敵するような、愛情のこもったそれなりのお菓子 又は、デザートを作ってみたいです。 電子レンジなし、お菓子用の計りなし、オーブンなしの私で 作れる、バースデイデザートがあれば教えて下さい。 彼は、結構文句を言いながら、手作りを喜んでくれるので 頑張ってみたいのです。 宜しくお願いします。

  • 海外にいる方へ誕生日プレゼント(特に女性の方、お願いします)

    海外にいる方へ誕生日プレゼント(特に女性の方、お願いします) はじめまして。 知人がフランスへ行ってます。 誕生日にバースデーカードだけでは味がないので、何か上げたいです。 高価なものだと気を使うし、彼女の気を引くものを送りたいのです。 花なんか普通すぎますか? 大体、配送してくれる業者っていますか? 何かアイディアをお願いします。 あと1ヶ月しかありません!

  • 片想いの大好きな彼女の誕生日に

    私は30代中半の男です。 彼女は20代中半です。 まだ付き合ってません。 長文ですが、アドバイス頂けると幸いです。 彼女と出会って10ヵ月です。 彼女は私の気持ちを知っています。 最初のデートの時に気持ちだけ伝えているので。 返事はあえて聞きませんでした。 okなら答えてくれるだろうし、聞かなかったことに対して、答えなかったままなので、当時はNGだったかもしれません。 参考になるかわかりませんが、ここ4ヶ月でデート2回、今年になってからお茶10回ほどしてます。 さかのぼる事、8回目のお茶の時、別れ際に少し強引というか、素早く?ホッペにキスしました。少し避けようとした感じで、「そういうことは止めてください」と言われました。 しかし、次のお茶、デート2回目と会ってくれます。 彼女いわく、時間が空いていれば断らないらしいです。嫌いでなければ。 それは私でなく、友達、他の異性にも同じだそうです。 友達関係を壊したくないから、あえて会ってくれる。 友達を大切にしているのかなと考えてますが、 もうすぐ彼女の誕生日です。 1ヶ月前から、誕生日の夜は祝いたいので時間をくださいと伝えてました。 しかし、友達にも誘われてるらしくて、返事待ちだったのですが、先日LINEでOKがでました! プレゼントも何が貰えるのかも彼女は知っています。 彼女の欲しいものです。 それほしさで時間をあけたのかもしれません。 それはわかりません。 ただ言えるのは、それだけでは、つまらない誕生日になるので、当日は、ナイトクルーズでディナーを予約しました。 人が苦手な彼女なので、船でディナーするときは個室を用意しました。 夜景も観れる個室です。 流れとしては、 ディナー、 誕生日ケーキ、 ハッピバースデーの歌、 花束、 プレゼント と至って普通です。 これだと、少し物足りない感じなので、その後、船上デッキで夜景と風を感じながら、彼女に目を閉じてもらい首にダイヤモンドネックレスをプレゼントしようかと考えてます。 高価なものではありません。 1,2万程度の安物です。 高価だと逆に引いてしまうかもしれないと思ったので。 ナイトクルーズ後は、ハイヤーを利用して、都内の静かな夜景場所へ行き、ここで本気マジ告白をしようと思っていますが、 以上の私の話を読んでみて、何か女性側から配慮してほしい点、ココはチャンスだよ!とか、ココ重要だよ!とかありましたら教えてください。 彼女には最初のデートで「xxxちゃんのことが好きだ!」と気持ちは伝えているので、告白というより、雰囲気とタイミング次第でキスに持ち込むのも、彼女の気持ちがOKなら可能かなとか思うのですが、デリカシーに欠けるでしょうか? あと、ネックレスは船上より、ハイヤーで移動する先の静かな夜景場所のが、心にぐっとくるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 誕生日のお祝いに

    私の妻は私の誕生日に夜景の見えるイタリアンレストランでコース料理をご馳走してくれました。 食後のデザートでケーキが出てきて、「Happy Birthday ○○(私の名前)」とデコレーションされたものまででてきて、心底驚かされました。うれしかったのですが、それ以上に恥ずかしいというか、照れくさかったです。 今月、妻の誕生日がやってきます。 お返し(仕返し)にあっと驚く祝いをしてやりたいのですが、何かこれは!というアイデアを教えて下さい。 妻はこういったことを考えるのが得意なのですが、私はからっきし苦手です。 よろしくお願い致します。

  • チョコケーキのデコレーション

    来月、彼の誕生日なのでお祝いに料理とチョコケーキを作ろうと思ってます。 料理はいつも作ってるんで大丈夫なんですが、ケーキとかは作った事がなく、道具もないので色々調べて、ホットケーキミックスを使ったレンジだけで出来るケーキにしようと思うんですけど、この場合、デコレーションはどうすればいいでしょう? 誕生日なので Happy Birthday とか書きたいなって思うんですが、出来上がったケーキにそのままチョコペン?で書けばいいですか? それ以外に簡単で可愛くデコレーション出来る方法があれば教えて下さい。でも

このQ&Aのポイント
  • MB2730プリンターのコピースタートが押せない問題や、パソコンからのプリントができないという不具合が発生しています。
  • また、FAXの代行受信からのプリントもできない状況です。
  • エラーは表示されておらず、何が原因なのかわかりません。
回答を見る