• 締切済み

再インストールできますか?

以前にもここで相談したんですが、未だに解決できません。 XPの「2002」を使用してます。 保存したエクセルとワードがどちらも開きません。 W98に移すと開きましたが、XPでは不可能でした。 アプリケーションの修正もだめでした。 そこで、思いきって両方をアンインストールしてしまおうかと考えています。 購入時についてたCDーROMがあれば再インストールはできるでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• siroutom1
回答No.3

エクセル単独で開く ファイル→開く→デスクトップの当該ファイル開く ウインドウ→再表示でだめですか。 開けないファイルをCDやFDDに移し、他のパソコンでウイルスチェックを行い開けてみる。開けばあなたのPCのリカバリ 開かなければファイルのデータが損傷か書き換えられている。(ウイルス感染してますよね。あきらめましょう。

ysfr-snyk
質問者

お礼

これだけみなさんにリカバリを勧められては, やらないわけにはいきませんね。 あきらめて、リカバリをしてみます。 ありがとうございました。

• siroutom1
回答No.2

保存先は? FDDなどに保存してそのまま呼び出し書き換えや書き込みを行った場合、1.44Mbのきわめて少ないメモリー上で作業されるため、データが処理しきれずに破壊されていると考えられます。 他のHDD内にある(Cドライブ・Dドライブ内のエクセルとワード)などが、使用できるのであれば、あきらめましょう。 すべての保存ファイルが開けないのなら、ウイルス感染やスパイウエアーの感染も考慮した方がよいでしょう。 W98に移すと開きましたが?とあるのでとりあえず開けたデーターは保存しましょう。取り込むときには現時点で出来る、最新のウイルス駆除ソフトで検索して取り込みましょう。

ysfr-snyk
質問者

補足

保存ファイルの保存先はデスクトップです。 Cドライブ内のエクセルやワードは一応開きます。 最新のウイルス駆除ソフトで検索しても、ウイルス感染やスパイウエアの感染もありませんでした。

• Faye
回答No.1

できますよ。 いっそのことXPをリカバリしたほうがいいかもしれません。

ysfr-snyk
質問者

お礼

あきらめて、リカバリすることにしました。 ありがとうございました。

ysfr-snyk
質問者

補足

さっそくの回答、ありがとうございます。 リカバリって、あの「買った時の状態に戻す」という方法ですか? 今まで保存した分を全てCDに保存して、長い時間かけて行なうんですよねぇ。 もう少し、時間が掛からない方法があれば・・・。