• ベストアンサー

ブラックジーンズの色落ちからその後

おせわになります。 皆さんのお知恵を借りたいとおもいます。 ブラックジーンズを1着もっているのですが、 履いて洗うと色落ちして、最初のようなスタイリッシュ感(ここは主観です^^;)が失われて、グレーっぽくなってしまいます。 色落ちすることは仕方ないのですが色落ちしたブラックジーンズは履いてもうまくコーディネートできません。 そこで質問なのですが、このブラックジーンズの新たな使い道とか、うまい履き方などがありましたら教えて欲しいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12287
noname#12287
回答No.2

回答にならないかもしれませんがすいません。今はジーンズの色落ちを防いでくれる洗剤なんかもありますよ。ドマルとかいうドイツのメーカーなんですが、私はブルージーンズ用のを買いました。参考までにURLのせといたんでどうぞ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kenkocom/
AquaSkyMoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなよいものがあるのですね!! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

普段どういったファッションの系統をしているのか分からないのでお答えし辛いのですが、アメカジ系のスタイルであればブルージーンズと同じ様に合わせても馴染むと思いますよ。 赤系のネルシャツやベージュ系のジャケットなどは特に良く合いますよ。

関連するQ&A

  • ブラックジーンズの色を落とす方法

    ブラックジーンズ(膝部分は多少の色落ち)をグレーになるくらい 色を落とせないでしょうか? 方法があれば是非教えて下さい!

  • ホワイトジーンズ・ブラックジーンズを買うか迷ってますが・・

    ホワイトジーンズ持ってる人いますか? 色は清楚で良いと思うんですが、 やっぱり汚れますか? 汚れたとき、シミが付いたときはどうしてますか? お勧め度は? それとは反対にブラックジーンズはどうですか? 最初は真っ黒で良いんですが、 洗濯していくとどうしてもグレーみたいな色になりますか?

  • ピーコートとジーンズの組み合わせでおススメは?

    ピーコートとジーンズの組み合わせを用いておススメコーディネートを教えてください!! ピーコートの購入を考えています。 色はダークグレーです。 そこにジーンズ(ランダム色落ち)をロールアップしようかと思っています。 この組み合わせにあう ・帽子 ・インナー ・靴下 ・靴 ・その他小物 おすすめのものでコーディネートを教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 色落ちを隠すには

    古着屋で2000円程度のジーンズを買いました。 色も理想通りで目立った破れもなく、なんか値段的におかしいなーと思い、細かくチェックはしたのですが、その時はそのことに気付かずにそのまま買いました。 で。 家で履いてみてびっくり! 全体的に色落ちが少ないのでてっきり色落ちしてないのかな、と思ってたら、予想もしてなかったところが色落ちしてました。 どういう風にかというと、ジーンズの前あたりが、まるでハイレグの水着を履いて日焼けしたみたいに、逆三角形に白くなっているのです(>_<) チェックが甘かった…というか、まさかそんなところが色落ちしてるとは思ってなかったです… 当分は長めのTシャツを着て隠そうかとも思ったのですが、何かの拍子でめくれたりしたら恥ずかしいような気も… こういう、部分的な色落ちを誤魔化すにはどうしたらいいでしょう?木を隠すには森に隠せ…ってな具合に色落ちさせたらいいのかな、なんて気軽には思うのですが、何も無いところを色落ちさせるのとはワケが違うような気もして… みなさんの意見を教えてください。また、チェックはしたのですがもし重複する内容の質問が過去にあれば申し訳ありませんがご指摘ください。 よろしくお願いします!

  • カラージーンズに似合うスニーカー ♂

    EDWIN503の茶色のカラージンーンズ(わりと細め)に似合うスニーカーを探しています! ちなみに今までにメインではadidasの真っ白のものを履いていました。 ちなみにグレー(ブーツカット)や黒のカラージンズ(細め)、ブラックやグレーのジーンズも穿きます。 スニーカーのコーディネートのアドバイス、よろしくお願いします。

  • ジーンズ好きの人の生活

    よく「ジーンズはリジッドから履いていって、色落ちを楽しみながら自分だけのモノに育てていく」という楽しみがあると聞きます。 生状態から見事に履きこまれたレプリカジーンズの美しさを見るに付け、自分でもドゥニームやウェアハウスあたりのレプリカジーンズを手に入れて、そういった楽しみ方をしてみたいという気分が沸々と湧き上がっています。 でも、自分は平日はほぼ1日中スーツを着て働いていますし(社内でのドレスコードもあります)、休日は休日でジーンズ以外にもチノパンやカーゴパンツ、グレイスラックス等々も履きたい気分があり、ジーンズ一辺倒という感じではありません。 つまり、ジーンズを「履ける」機会はほぼ2~3週間に1日程度位で、その「機会」にも、古着で買った色落ちジーンズやブラックジーンズ等を履きたい気分の時があり、1本のリジッドジーンズを履く機会は恐らく1~2ヶ月に1、2日有るか無いかといった所になるかと思います。 そこで質問ですが、ジーンズ好きの人はどうやってレプリカジーンズを「育てる時間」を作っているのですか? あるいは平日からジーンズを履くのであれば、どうやって時間を見つけて「育てて」いるのでしょう? 非常に素朴な疑問なのですが、よろしくお願いします。

  • 身長が低い方、ジーンズどうしてますか?

    私は身長150cm以下です。 有名なジーンズブランドで購入したいのですが、 たくさん切るのが恥ずかしくて購入したことがありません。 ショップなどのジーンズも買ったことがありません。 また、長いジーンズをカットして形が良いものか?とも思います。 なので、主に通信販売で購入しています。 身長の低いみなさんはどうしていますか? また、私はスリムなほうじゃないので、 最近の細身のジーンズは太ももがパンパンです。 よいジーンズがあったら教えてください! ・ブラック(かっこよく色落ちしているもの) ・ブートカット ・ヒップハング

  • デニムジャケットにブラックのボトムには?

    こんにちは! 寒い季節の事は無視しての質問ですが... 少し色落ちしてるデニムジャケットかほとんど色落ちしてないインディゴブルーのデニムジャケットにブラックのパンツを合わせます。 インナーについて考えてる事があるんです。 質問1.... 素肌にホワイトのクルーネックのカットソーの上に...... グレーのクルーネックのワッフルのカットソーを着て ....... 襟と下から ホワイトのカットソーが見えるような 着方は変でしょうか? そう言った レーヤードって今でも ありでしょうか? 素直にホワイトのカットソー一枚の方が無難ですかね? 質問2... そのコーディネートに 上からステンカラーの今風のウールのコートは変ですか?グリーンレーベルに置いてあるみたいなコートです。ビジネスにも着れそうな感じのコート!ヤバイですか? 詳しい方よろしくです。 ちなみに靴はユニクロとルメールのコラボの安いブラックのスリッポンです。

  • 古着風のジーンズ

    古着っぽく加工されているジーンズで気に入っている商品があるのですが、裾の部分も使用感があるようになっています(破れていたり、色落ちなど)。でも、私が購入した場合、身長が低いので、かなり裾をカットしなければならないので、全体は古着っぽいのに、裾だけがすごく綺麗で、不自然になる様な気がします。この場合、みなさんはどうされていますか?ヤスリなどで削ったりされていますか?

  • ジーンズと靴について

     最近ファッションに興味を持ち始めた者(男)です。 自分なりに勉強してはいるのですが、まだ分からないことが多いので、この場を借りていくつか質問させてください。 ・メンズで、ストレッチ入りのブーツカットジーンズはあるのでしょうか?  足を長く見せる効果があるということで、ブーツカットのジーンズを探していまして、参考にしたサイトには、ストレッチが入ったもののほうが動きやすいとありました。それで何軒か店を探してみたのですが・・・レディスにはありますがメンズのものはありませんでした。これはやっぱり男物にはそういうのは無いということなんでしょうか? ・靴の選び方(コーディネート)について。  今までは特に何も考えず黒系の服・靴を身に着けていましたが、店員さんのアドバイスなどもあり、今年の春夏は、グレーのアウター(薄手のジャケットなど)に淡色系のインナー(白や薄黄の半袖Tシャツ)、黒みがかったジーンズという感じを基本にしようかと考えているですが、その場合、靴はどのような種類・色がいいでしょうか?靴はアウターの色と合わせるのがいいと聞いたので、グレーかなと考えているのですが・・・  長々と書いてしまってすみませんが、詳しい方がいらっしゃたら是非回答をお願いします。もちろんその他のアドバイスなどありましたら、よろしければそちらもお願いいたします。

専門家に質問してみよう