• ベストアンサー

チケット購入方法

1つの公演のチケットを数社のチケット会社が販売しているようですが、どのチケット会社のものが良席を獲得できるのかわかりませんか? それぞれで、優先販売もありますよね。 それは一般よりも良席でしょうか。 本当はFCが一番良いのかなって思いますが、FCには加入していません。

• mayuri
  • お礼率90% (100/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juncat
回答No.2

私は、人から聞いた話ですが、やはり主催者や劇場がが良い席を確保しているようです。私は行ける時は直接劇場に買いに行くようにしています。販売初日に電話予約した人が取りに行かず、キャンセルになったのがあったりして、結構良い席があったりします。 あと、FCは良い席ではなく席を確保するといった感じだそうです。電話予約などでは一般販売より若干席が取りやすいと言う感じです。 カード会社(JCB、VISA、UCなど)の会員限定の貸切公演は結構良い席があたる確立が高いそうです。一般公演と違い、舞台挨拶や、花束贈呈を出来る権利やプレゼントがあったりします。 それと、良い席を確保している所が持っている座席は 座席の1列目の真ん中(50席あれば、25番座席) から放射線状に持っているそうです。(公演により違いはありますが)

mayuri
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳有りません。 直接劇場に出向くというのは全く考えていませんでした。 一般販売には撃沈しましたので劇場の方へ問い合わせてみようと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこの劇団(団体)のどういうチケットのことだかわからないと答えられませんが。 一般に主催者が一番良い席を持っています。 そこからもらえばFCの席でも悪くないところが来るかもしれませんね。 あとは一般の日に手分けしてチケットをとり一番いい席だけ発券してあとは流すか、オークションなどで売ると言う方法もあります。

mayuri
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳有りません。 ご提案いただいた方法でトライしてみましたが、全滅でした。 どうやら転売目的で先に押さえてしまう方が多いようでなかなか一般人の手には入りにくくなっているようです。 大変残念です。 ご回答ありがとうございました。