• ベストアンサー

チケット購入先について教えて下さい。

チケットぴあの公演案内を見たところ、 問合せ先:[ウドー音楽事務所]/[ウドーチケットセンター]  と書いてありました。 こういった場合チケットぴあ等で購入するよりも ウドーチケットセンターで購入した方が 良席が手に入りやすいのでしょうか? 海外アーティストのチケットを購入したことがないのでよくわからないのです。 どなたがご存知でしたら教えて下さい。。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunow
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

こんばんは、発売日が2社とも同じな場合、経験上ぴあのほうがつながりやすいと思います。今は、早く良席取るためにはネットから取るようようです。電話だと妙な説明が長くてその間にネットでは次々に、予約されていきます。電話予約しかない場合は、別ですけど・・・。 海外アーティストのぴあで予約したことがありますけど、ファンクラブでもないのに最前列だったことがあります。 ウドーだからよい席とは限らないでしょう。ぴあが良い席を多く持っているのは事実です。同じ時間にイープラスでも予約したら、席がものすごい後ろでした。 ネットだから座席がどこかわかるんですよ。 それも良い点のひとつで、登録は必要ですが、どうしても手に入れたければ、ぴあ無料会員になることをお勧めします。 ネットは、時間前に「購入」ってボタンの前まできていて、時間になると「クリック」つながるかは、何回もやっていれば電話より確率は高いです。 座席が気に入らなければ、キャンセルできるし。 あとヤッフーチケットっていう手もありますよ。これは、ぴあの別口窓口みたいなもので、結局は、ぴあにつながるのですが、本家よりは早いですよ。でもヤフーIDが必要。(取り扱いが少ないのが難点。) 今は、ほとんどネットで即時に良席は取っているそうです。 はっきりと名前はいえないのですが、ある海外アーティストがウドー/ぴあ/等の取り扱いでしたが、オークションに良席が流れてしまい、そのほとんどは、ぴあのチケットでした。最近の話です。ファンクラブでの席はもう端の席で、騒動になっているみたいです。 なので関係ありません。私の考えでは、ぴあで取ることをお勧めします。

sakura-sumire
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました。 実は叔母に頼まれたので座席がわからないまま購入するのは気が引けていました。 ぴあ(ヤフーチケット)で購入してみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#71482
noname#71482
回答No.4

イル・ディーヴォかな? 違ってたら参考にしないで下さい。 家族に頼まれて、迷ったあげくウドーの先行で購入しました。 一般販売で取る自信がなかったからです。 結果はウドーの先行枠は完売しなかったので、失敗したと思ってます。 ぴあの一般販売でWEBの回線が落ち着いてからでも取れると思うので、それでいいと思います。 ぴあプレリザーブにはエントリーしないほうがいいと思います。 オークションにでるのはせいぜい1階の前5列目位までのような気がします。 そしてこれはそれなりに高い値段になってしまうと思います。

sakura-sumire
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まさにそうです!ゴージャスな4人組でした。 私も叔母に頼まれたので座席がわからないまま購入するのは気が引けていました。 ぴあで購入してみようと思います! 叔母にもkera 507さんのご家族のように彼らの歌を聞かせてあげたいと思います。 ありがとうございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 どこでも発売元が良席を押さえているものですから ウドーで購入した方が良席ゲットできる可能性は大ですね。 ただし、ウドー音楽事務所の場合、先行予約には絶対いい席は出しません。 ラジオの先行予約でも一階中通路あたりとかですし 有料の会員組織なんてろくな席が回ってきたことがありません。 私は会員ですが10年近く利用していません。 一般発売日に購入ということになると、当然早いもの順ですから 遅い時間になるとぴあなんかでとった方が良席だったということもありえます。 ウドーは本当に不透明な部分が多く、正直どうとればいいのか見当がつきません。 一番いいのは社員と知り合いになってとってもらうことです。 まあそう簡単にお近づきになれるものではないんですが。 どうしてもいい席で見たいと思われるならオークションをお勧めします。 変な席が手に入ってしまうとさばくにさばけないので私は最初からオークション狙いです。

sakura-sumire
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 有料会員なのに良い席が少ないなんて・・・ 謎が多いのですね。 もし一般販売で取れなかったら 慎重に調べてオークションに参加してみようと思います。 ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

多少は良いくらいであって、最終的には「運」です。 下手すれば、ウドーの先行で買うより、後から出るぴあで買った方が良いケースもあります。 何がなんでも良席が欲しい場合は、オークションを狙ってください。 最近のチケット売買は、あからさまにオークション出品を狙った買占めが横行しており、良席はオークションに出品される確立が高くなってます。 その代わり、当然ながら定価以上の値段で売買されますので、その点を留意してください。

sakura-sumire
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり運ですか。 知人がオークションでチケットを買ったら詐欺だったことがあり、どうも手がだせないでいます。 慎重に調べてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 十月花形歌舞伎のチケットについて

    こんにちは。十月花形歌舞伎の良席を取りたいのですが、どういう手段で取るのが一番よろしいでしょうか? 歌舞伎歴は半年ほどの初心者です。松竹座の公演はいつも電子チケットぴあを利用して取っていたのですが、 松竹チケットホンやチケットWEB松竹のほうが良いお席が取れるといったことはありますでしょうか? 以前の歌舞伎座に関するご回答も拝見したのですが、歌舞伎座とは状況が違うのかなと想像しています。 これまでは超人気公演といった感じのものではなかったので楽に取れたのですが(とはいえ良席ではありませんでしたが)、 この公演は人気がありそうですなので心配になって質問させていただきました。 ぜひとも良席を取りたいので、ご助言お願いいたします!

  • チケット購入方法

    1つの公演のチケットを数社のチケット会社が販売しているようですが、どのチケット会社のものが良席を獲得できるのかわかりませんか? それぞれで、優先販売もありますよね。 それは一般よりも良席でしょうか。 本当はFCが一番良いのかなって思いますが、FCには加入していません。

  • a-ticketについて

    みなさんどんなですか? アーティストのコンサートに行きたいのですが、ファンクラブも入ってなくて、良席を確保するには、一般発売の前にe+、ローソン、ぴあなどの先行発売の方が良席になる事が多いのでしょうか? 今回 a-ticketの先行予約をしようと思いますが、a-ticketは、良席が期待できるのでしょうか? 今までの経験で教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • コンビニでのチケット購入について教えて下さい

    コンビニでのチケット購入について教えて下さい 先日ネットのチケットぴあで、ある公演のチケットを買いました。 家族分買った事もあって、手数料が結構かかりました。 システム利用料210円×枚数 手数料600円でした。 サークルKやローソンのコンビニでもチケットを買えますよね? あれは、手数料はかからないのでしょうか? また、席を選びならが購入することは出来ますか? 空席がどこか分かるようなシステムがあるのでしょうか? また、どちらの方が良い席が取れるなど、あるのでしょうか?

  • チケットぴあ について

    あるアーティストのコンサートに行きたいのですが、 チケットの買い方がわからなくて困っています; そのアーティストのHPには、         開場;18:00 開演;19:00         全席指定¥3,500(税込)         プレイガイド;チケットぴあ(0570-02-9999 Pコード301-390)         8月31日(日)発売開始         3歳以下入場不可 って書いてあります。チケットぴあ とは一体なんでしょう。チケットぴあのHPをみてもわかりませんでした。 PCとかコンビニなどで買うんでしょうか? それとも、 チケットぴあというお店があるのでしょうか? 指定席なので、出来れば一列目の席の真ん中らへんをとりたいのですが・・・・どうやったらとれますか? 8月31日に買わないと、良い席はなくなってしまうと思うので、おねがいします。

  • コンサートチケットを取るための有効な方法

    今まで普通に先行予約電話に電話をして音楽のチケットをとっていました。 でも滅多にとれなくてとても残念です・・・ みなさんはどのようにしてチケットを入手しているのですか? ファンクラブには入るつもりはないのでウドー音楽事務所など、そうゆうところの会員になってチケットを取りたいと思っています。 +いくらか上乗せした金額になると思いますがなるべく安くて確実にチケットを取ってくれる会社をご存知の方がいれば教えてください!! ちなみにウドーは座席が毎回イマイチなので入る気はありません。 ある程度いい席を確保している会社を教えてください!宜しくお願い致します!

  • 電子チケットぴあの1ID購入制限について

    8月の阪神×巨人戦のチケットをとりたくて 電子チケットぴあに無料会員登録してなんとかチケット をとりたいと思っているのですが、入会前に諸条件を みてみると1ID購入制限という規制があるのですね。 これは・・ 1つの公演内で同一公演回は@ぴあ会員1IDにつき1日1購入のみ   とのこと。 そこでお伺いしたいのですが、 1.ということは隣り合う席を複数枚購入することは 事実上不可能ということなのでしょうか? 2.だとすると、電子チケットぴあって、一人で観劇や 観戦に行かれる人には有効だけど、複数人で行こうと 連番チケットをとりたい人には不向きだと思うのですが いかがなもんでしょうか? 3.参考までに、電子チケットぴあでチケットを購入 する時、空席状況を確認して座席番号まで指定して 購入することができるのですか? 以上、よろしくお願いします。

  • アニメイトチケットとぴあチケットの見分け方ってありますか?

    アニメイトチケットとぴあチケットの見分け方ってありますか? 某公演のチケットを譲っていただきました。 それは良いのですが、アニメイト先行で取ったといってらしたのですがチケットにはアニメイトと書いてあるところが見受けられませんでした(電子チケットぴあ)のマークは入っています。 アニメイト先行でチケットをとっても、ぴあのマークが入っているのでしょうか? アニメイトで取ったという見分けは付かないのでしょうか。

  • ちけっとぴあで

    電子チケットぴあで、あるチケットを購入しようと思っています。 その公演には「学生」と「一般」の席があり、料金がそれぞれ異なっています。 私は今は学生ではないのですが、「学生」チケットを購入することはできるのでしょうか? 学生証を提示しなくても購入・入場は可能なのでしょうか?

  • 初めてアーティストのツアーチケットを購入

    初めてアーティストのツアーチケットを購入しようと思ってるのですが、どう買うのが良いのか迷っています。店頭に並ぶのが良いと聞きましたが、10時から販売開始で11時からバイトなので店頭には並べないのです。 KARAのツアーの名古屋公演で日にちは4月の18・19日です。 販売はチケットぴあ・ローソンチケット・サンデーフォークで行われます。 回答お願いします!

専門家に質問してみよう