• ベストアンサー

ファッションがステキな映画、探してます!

moonstruckの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

1961~1969年にイギリスで放映されたテレビ・シリーズのハリファッションが心に残っている作品っていうと、ウッド・リメイク版『アベンジャーズ (1998)』かな。ユマ・サーマンのワンマンショーと言ってイイくらい、終始ファッションがかわいかった。ロマンティック・コメディ・アクション・SFで、ファッションの方は60年代当時のVOGUEがリメイクされたみたいな感じ。 ロバート・アルトマン監督の『プレタポルテ』は、タイトルからもわかるように、ファッション界が舞台です。ブランド物がうじゃうじゃ出てきます。ナオミ・キャンベル、リリ・タイラー、クラウディア・シーファーといったモデル、ティエリー・ミュグレー、クロード・モンタナ、ソニア・リキエルといったデザイナーが本人の役で出演したり、その他ハリウッドスターやら歌手やら、やたら豪華です。監督が監督ですので、ちょっと内容はシニカルだったような。 ペドロ・アルモドバル監督の『ハイヒール』ではアルマーニが、『キカ』ではゴルティエとベルサーチが衣装担当していて、普段着とはちょっと言い難い部分あるけど、インテリアとか含めてビジュアル的には相当おしゃれだった。ぴきぱきした色彩がなんとも綺麗で見てて楽しかったです。 もっと普段着れる服で今のものって言ったら、アメリカのテレビがビデオになった『セックス・アンド・ザ・シティ』ではないでしょうか。ご存じかもしれませんが、ファッション・デザイナーのパトリシア・フィールドがスタイリストを務め、この番組で登場すると、ニューヨークでそのアイテムがひっぱりだこになるという現象が起き、たいへんファッション的には注目されています。 参考にして取り入れやすいのは最後に挙げたものですが、それ以外の映画は、センスのいい映画として楽しめると思いますのでお薦めです。

chack-r
質問者

お礼

moonstruckさん、どうもアリガトウございます。 とてもお詳しいのですね! 学校の課題で映画ファッションの特集をするので、結構焦ってたんです! しかも、今某レンタルショップが半額貸しだししてるものだから、手に入らない物 もあったり(^ー^) 早速レンタル行ってきます! いそいでいるので、大変助かりました。

関連するQ&A

  • 映画のパンフレット

    終わった映画のパンフレットって、どこで手に入るんですか? ちなみに、今探しているパンフレットは「オースティンパワーズ(・デラックス)」です。パンフレット以外でカラーの写真が載ってるものでもいいです。 学校のレポートでこの映画のファッションについて調べていて、ビデオしか資料が無くて困っているのでお願いします。

  • 60年代、70年代のファッションのお手本になるサイトを教えてください

    先日洋品店で、サイケ柄のミニのワンピースを見つけました。映画「オースティンパワーズ」に出て来るようなイメージの服で購入しようと考えてるのですが・・・靴などをどうコーディネートしていいかがわかりません。60年代や70年代のファッションが参考になるサイトやコーディネートのアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • パロディ映画!

    最近、おもしろい映画が観たくてたまらないのですが、パロディ映画をあまり観たことがありません・・・。(オースティン・パワーズくらい・・・。)意味不明なのでも、下品なものでも大歓迎なので是非教えてください!

  • オースティンパワーズの曲

    映画・オースティンパワーズのCMで使われていた曲(歌がはいってないやつ)、あの曲のタイトル、ご存知ないですか?オースティンパワーズのサントラには、はいってなかったんですよ…。オースティンパワーズのHPでも使われている曲なんですけど、ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • この映画のタイトルが知りたい

    2つあります。 1つは、CMで見ただけなので内容が全くわかりません。最近(ちょっと前)の映画だと思うのですが、ビデオかもしれません。 ピンクが好きな女の子が主人公で、持ち物や部屋が全てピンクでかわいかったです。イギリス映画かな?全くわかりませんが。時代の雰囲気がオースティンパワーズに似てる気がします。昔のおしゃれなイギリスっぽいです。 2つめは、2~3年ほど前に上映していた映画です。これもイギリスだったかな?それほどヒットしたものではなく、小さな映画館でしか上映していなかったと思います。 主人公は2人の高校生。おばかで惰性で生きる仲良し2人組(女の子同士)。高校卒業後、一人は就職して、一人は職もなくブラブラ。就職した子はそれなりに成長していってその変化にもう一人がついていけず、もがく・・・という内容だったと思います。もしかしたらちょっと違っているかもしれません。ビデオの表紙は高校の制服をきた2人が並んで立っていたと思います。 わかる方、教えてください。

  • 涙がとまらない映画/すごく幸せになれる映画/パワーがもらえる映画

    (1)涙がとまらない映画 (2)すごく幸せになれる映画 (3)パワーがもらえる映画 (4)笑いがとまらない映画 それぞれ、これは外せない!!というものが あれば、是非教えてください。ひとつ以上でも 構いません。 ちなみに、私は、 (1)グッドナイトムーン (2)101(ディズニー実写版)・Mrs.ダウト・ホームアローン (3)ワーキングガール・キューティーブロンド (4)オースティンパワーズ・フィフスエリメント です。 久々にゆっくり映画を見てみたいので、どうかお願い致します!

  • ノリが良くて楽しめる映画、教えてください

    少林サッカーや火山高みたいなノリの映画で、オススメなものを教えてください。あんまり考えずに見られるのが良いです。他にはチャーリーズエンジェルの1本目とか・・・。 ちなみに個人的に苦手なのはオースティンパワーズとか、チャーリーズエンジェルの2本目とか、あとは動物を擬人化したあげく家族愛とかハッピーエンドみたくしたヤツです。

  • クスッと笑えるような映画教えてください。

    こんにちは。 僕は映画大好きで、週に五本はビデオなどで映画をみているんですが、コメディ映画はあまり好きではありません。 先日、試写会で「ジェイ&サイレント・ボブ」を観てきたのですが、一回も笑えませんでした。逆に寒かったぐらいです。まわりは結構笑いが起こっていましたが。 アメリカの下品で、おバカなジョークとかのコメディじゃなくて、クスッと笑えたり、うちからこみ上げるようなコメディ映画を教えてください。 ダメだった映画・「オースティンパワーズ」「少林サッカー(スポーツ映画としてはよかったけど、笑いの面ではイマイチでした)」「ジム・キャリーもの全般」 よかった映画・「奇人たちの晩餐会」「フロントページ」

  • おばか映画(くだらなくて おもしろい) (最低)

    ビートたけし、や松本人志がギャグ映画を作ったようですが 映画でギャグものは難しいような気がします。 大笑いか引きまくるか。 そこで ギャグ映画で「おばか」(くだらなすぎて呆れる。 単に大笑いできるのも。最低な。。。) 映画を教えてください。 個人的に「大噴射家族」(植木さんが出てました) はよかったと思います。 オースティン・パワーズ(引きまくり) 毒々モンスター?(くだらなくて困る) 千葉真一の地獄拳(見た事ないけど 関根勤さんが絶賛してました。)

  • ヤンキーのファッションについて

    ヤンキーの人達のあの独特なファッションはどこからきて いるのでしょうか?(太めのスラックス、派手目のロゴ入りトレーナーやポロシャツ、後ろ髪長い、半端な毛染め、 など)何かお手本となる物、根拠があるのでしょうか? だいたいの人々はあれをかっこ悪いと感じると思いますが、本人達はそう思われている事に気がつかないのでしょうか?それでもそのファッションを選んでしまう程好きなのでしょうか?そして、やはり女の子のタイプもヤンキーっぽい子が好きなのでしょうか?どんなに可愛くてきれいでも頭が良さそうでさわやかなタイプの女の子にはあまり引かれないのでしょうか?もし私の子供がそういう服を着たら怒ってやめさせると思いますが、その子達の親は怒らないのでしょうか?そして最後に、大人になってもずっとそのファッションを続けていくのでしょうか?くだらない質問ですが、ご意見お待ちしています。(得に元ヤンの人)