• ベストアンサー

アカウント設定

今まで一つのアカウントで使っていたのですが、自分用にしたくて、アカウントを新規で作りました。 そこで質問なのですが、今まで使っていたアカウントに入っているファイル等(i-tuneに入ってる曲や写真など)は移動できないでしょうか?できましたら やり方を教えていただきたいです。 あとロックをかけることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ussy1
回答No.1

作ったアカウントが、管理者権限であるなら、すべてのユーザーのマイドキュメントは、読み書き出来ますから普通にアクセスできます。 制限ユーザーであるなら、マイドキュメントのファイルを一旦共有フォルダに移して新規のユーザーに移せば出来ます。

その他の回答 (2)

• meronpa
回答No.3

ロックは「ユーザーアカウント作成」画面で「パスワードを作成する」でパスワードを作ればできますよ。 Windows起動した際にそのパスワードが要求されますので決して忘れないように!

• ultra7ky
回答No.2

今まで使っていたユーザーアカウント名を「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「アカウントを変更する」で新規で作るアカウント名に代えた後に、新規で今まで使っていたアカウントを作ったらどうですか。 そうすればファイル等の移動は不要と思いますが!