• ベストアンサー

iphoneでituneのアカウント

先日i phoneを購入しました。 PCはMacを使っていて、ituneのアカウントも持っているのですが、 最近まったくituneにログインしていなかったのでアカウント情報を すべて忘れてしまいました・・。 たとえば、iphone上で新たにituneのアカウントを作成しても、 私のpcのi tuneの曲は問題なくi phoneに移せるのでしょうか? 教えていただけますと幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

iTunes上にApple IDは残っていませんか? iTunesの「Store」メニュー「こんぴゅーたの認証...」で、Apple IDが表示されたなら、「パスワードを忘れた場合」ボタンを押して、指示に従ってください。指定されたメールアドレスに、暫定のパスワードが送られます。 > たとえば、iphone上で新たにituneのアカウントを作成しても、 > 私のpcのi tuneの曲は問題なくi phoneに移せるのでしょうか? iTunes Storeから購入したコンテンツ以外は、問題ありません。ただ、アカウントをそのたび作成して、個人情報をあちこちに保存するより、Apple IDひとつにまとめたほうがいいと思います。

seikoseiko
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃって頂いたとおりの方法を試してみます! ありがとうございました。