• ベストアンサー

最近のプロ野球の外国人枠って

最近のプロ野球で 外国人野手が3人出ているのを見かけた気がします。 (ロッテのベニー&李&フランコの揃い踏みだったかな?) 一昔前といえば助っ人外国人というと2人で、 さらに野手2+投手1に緩和されたことまでは 把握してます。 また、ローズ@巨人が8年目?以上の在日だから 外国人枠適用外(日本人としてカウント)という ことも承知してます。 というわけで、枠が撤廃されたわけでもなさそう ですが。 何かお心当たりに関連情報ありませんか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  外国人の人数制限枠は4名以内で、投手3名、野手1名~野手3名、投手1名までとなっています(全員が野手又は投手はダメという事です)。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~suk/baseball/rule.html

litton101
質問者

お礼

そういうことでしたか。 これですっきりして外国人を応援できます?! ありがとうございました