• ベストアンサー

タンスのにおいを消す方法

新しく買ったタンス(ローボード)に洋服をしまっています。 引き出しのにおいが服についてしまっているようで気になります。 いいにおいとまではいかなくても、においを消す方法があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

noname#69391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

乾燥させた茶葉を、通気性のある袋に入れて、タンスや下駄箱、ゴミ箱などに入れておくと、脱臭と湿気防止に効果があります。

参考URL:
http://www.kyo-chikiriya.co.jp/tea/recycle.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お茶に脱臭効果があるとは知りませんでした。 さっそく試してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

箪笥の匂いとはどんな匂いですか? もしかして「新しい家具のにおい!」というかんじですか? もしかすると有害物質かもしれません。(ホルムアルデヒド等)箪笥を作る際。合板や接合部の接着剤、塗料などに含まれています。 私の思い過ごしなら良いのですが、‥‥ どんな匂いかたとえてみてください。体調にかかわることです。 本題の匂いをとるものですが、身近なもので良く使われるのが、新聞紙ですね。さらに防虫効果もあるそうです。 下に敷き、上からかぶせると良いと思います。 長い割りに本題が短くてごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! タンスと言ってもプラスチック製の引き出しなんですが、それでも有害物質の可能性があるんでしょうか・・・? 新しいタンスのにおいがよくわからないんですが、とりあえず独特のにおいがします。 湿気っぽいにおいかなと思うんですが・・・。