• 締切済み

イートレードの新規公開株(IPO)について

イートレードでIPOの抽選にハズレるとIPOポイントが付きますが、ついに78Pになってしまいました。ところがやっとアドバンストメディアに、2株だけ補欠当選いたしました。今まで全ポイントを使っても補欠当選もしなかったのに、今回は28P使っただけです。これってあまり人気がないのでしょうか。それとも運が良かったのでしょうか。でも補欠なんでやっぱりこちらに回ってくることはないのでしょうか。当選もしていないのに、とらぬ何とかの皮算用をしています。当選になれば買うべきでしょうか。

• jugger
  • お礼率98% (404/411)

みんなの回答

• shiryu999
回答No.2

各銘柄の発行条件は調べないのですか? この銘柄、イートレード証券の引き受け株が主幹事に 次ぐ2番目の21%、3150株もあります。 通常、希少な銘柄は20~30株、多くても200株とか の配分だから今回はとびきり多い銘柄なわけです。 非常に当たりやすい銘柄であったといえます。わたしも 3株当選しました。 今回はわかりませんが普通、「補欠」が繰り上げ当選 することはまずありません。

jugger
質問者

お礼

やっぱり補欠が当選する可能性はないですよね。発行条件などは全く調べていません。何をしている会社なのか知らないこともあります。それでも多少は儲かります。ITバブル真っ只中に1度サイバーコミュニケーションに当選したことがあります。まだ株を始めたばかりで、1株35万で申し込んだら当たりました。このときに運を使い切ったのでしょうか。これにめげずに次ぎはメディキットに行きます。ありがとうございました。

jugger
質問者

補足

なんと補欠が当選になりました。こんな事ってあるんですね。誰かがキャンセルしたのでしょうか。運が向いてきたのかな。でも先日でっかい犬に噛まれてしまいました。

• nrb
回答No.1

アドバンストメディア 公募数が多いの公募値段が安いですね 2倍になっても17万しか儲けがありません それなら100万位で1.5倍でも50万儲かります 今回私は50株でIPOポイントは使いませんでした 人気が無いから2株当ったと思いますよ では無くポイント使うのがもったいないので使わなかったのでは無いですか 取り合えず買っとけば良いですよ よほどのことが無いか限り公募割ればしませんので

jugger
質問者

お礼

50株も申し込まれてるんですね。IPOの予算が100万くらいしかないので、今回は5株申し込みました。当選すれば買いたいと思います。ありがとうございました。

jugger
質問者

補足

さきほど補欠が当選となりました。早速2株購入の申し込みをいたしました。nrbさんはポイントなしで、50株もあたったのですか?ビックリするばかりです。