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サスダウンKIDを探しています。
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質問者が選んだベストアンサー
あぁ、そういえば前の質問でオーリンズ入れてるって書いてありましたね。 カロッツェリアでセッティング変更もしてくれるので、全長が短くなるように変更してもらえばいいんじゃないでしょうか。 内部セッティング変更は25,200円との事ですが、ロッドにカラーかましてストローク短くするとかはできるのかな? 相談してみるといいですよ。 モトハウスでもやってくれるみたいです。 http://www.mhproducts.com/ でも足回りで下げるとコーナーの立ち上がりで腰砕けになる場合があるので、現状でつま先着くならアンコ抜きの方がいいと思いますけどね。 シート-ステップ間の距離も縮まりますし。 現状だと、膝が伸び気味じゃないですか? シートは野口が有名で、たしかに良いですけど高いんですよね。 http://a-seat.jp/kei/bike/index.html 僕のシートは6万もしました。自慢ですが(爆
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- NannoFlower
- ベストアンサー率21% (419/1951)
モノショックであればリンクを延長することで車高を下げることもできますが、ツインショックではサスの全長を短いものにするしかありません。 (サスのレイダウンキットというものがありますが、これは車高は下がりません。プログレッシブ特性に変えるものです) オーリンズがオーダー製作してくれますけど、高いっすよ。 サスの自由長とバネレートが近い車種のサスを探して付ければ車高は下がりますけどね。 サスで車高を下げると、スイングアームの垂れ角が小さくなるので運動性が悪くなります。 あまり勧めません。 プリロードを下げ、フロントフォークとちょいと突き出し、あとはシートのアンコ抜きで下げるのが良いと思います。 シートはウレタンを削っただけだと極端に乗り心地が悪くなるので、固めのウレタンを挿入し直してバランスをとる必要があります。 ちなみに、車高を本格的に下げるとサイドスタンドも切って短くする必要があるので、かなり面倒です。
お礼
ありがとうございます! 現在オーリンズのツインをつけています(汗) オーリンズでオーダーなんて財布が許してくれません(苦笑) レイダウンキットはたしかに機能性をアップするためのようなので、 逆に車高が上がってしまう場合もあるようですし。 フロントフォークは少し出してみたのですが、まだつま先がチョンとつくくらいで(涙) シートのアンコ抜きはまだしてないので考えてみますね♪ サイドスタンドの事まで頭にありませんでした~!(汗)
- KAZ_XJR
- ベストアンサー率28% (38/134)
ネットショップのGT商会で車高調整キットが出てました。 メーカーがYRP RACINGでパーツ名がレイダウンキットだそうです。
お礼
ありがとうございます! レイダウンキットで検索して見てみました~。 が、車高が上がってしまうとも書いてあって・・・(汗) ちょっと検討してみますね。
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お礼
ありがとうございます! そうなんですよ~。膝が伸び気味なんです(苦笑) つま先もほんのチョン!って感じなので給油の時に保ってられません(笑) 子供達に「ママ足がついてないよ~!」って言われちゃって・・・(涙) シートで6万はすごいですね~☆ 私もアンコ抜きするならついでにカラーも選びたいです(笑) サスのセッティング変更でもいいですね♪ せっかくオーリンズ入れてあるので無駄にしないようにしなくちゃ(苦笑) 教えていただいたサイト参考にさせていただきます!