• 締切済み

恋愛進行中・・・だけど・・・。

こんにちわ。最近好きな人ができて、その人ともメールしたり、遊びにいったりで順調な恋愛進行中です。 一緒にいて苦痛は感じないし、気楽な感じで、自分を受け入れてもらっているような感覚になっていて、いい感じなのですが、突然不安になってしまいました。 私はここ一年彼氏がいませんでした。けど、男友達はたくさんいて二人で遊びにいったり、オールしたり、気楽な関係で色々遊んできました。(あくまで友達、キスとかそんなんはいっさいなし。)ここできっとその恋愛進行中の人に告白されたら、多分付き合うことになるんじゃないかな~と思うんです。 でも、、、、。 急に不安になってきてしまいました。付き合うってそんな重いことではなかったはずなのに、軽い関係で慣れてしまったからなのか、なんだか重く考えるようになりました。 本当にこの人でいいのか?とか、別に結婚するわけでもないのに不安なんです。一緒にいる時間が多くなってときめきも少なくなってきて、付き合うってことはどういうことなのか、二年半付き合った人がいたからわかってるはずなんですけど、なんか不安なんです。どうしたらいいのか・・。 好きだった人なので、告白されたら付き合うべきなのでしょうか。それを判断するのは私だと思っています。でもこんな不安な状態で付き合ってもいいんでしょうか? なにかアドバイスもらえると嬉しいです。ここんとこそんなことばっかかんがえています。お願いします。

みんなの回答

• tukimayu
回答No.4

受身で物事を考えている状態では、恋をしても続かないと思いますよ。 告白されたら付き合うではなく、その不安な気持ちが恋ならなぜ自分から告白しようとしないんでしょうか。 恋愛進行中とありますが、付き合っているわけではないなら、ただの友達でしょ? 片思いなんですよね。 結果を恐れて行動しないくせに、その先のことまで取り越し苦労しても無意味ですよ。 自分から告白したい情熱がわくまで、不安になる必要はないですよ。恋する準備が整ってないんですから。 もし相手に告白されたら、そのとき改めて真剣な恋に飛び込む心構えがあるか、自分に確認してください。 躊躇するようならやめたほうがいいです。 あいまいな恋心ほど、相手にとって厄介なものはないでしょ? もっと前向きに考えてもいいんじゃないかな。

回答No.3

>>別に結婚するわけでもないのに 結婚する事を考えずに男と付き合えるのでしたら、もっと気軽に男と遊べるんじゃないですか? あなたの様な悩みは、『恋愛=結婚→出産→温かい家庭』を望む女性が考える悩みです。 結婚を考えずに今だけ楽しければ程度に男と付き合えるのでしたら、そんなに深く考えなくていいんじゃないですか?重くなった別れればいいじゃん。

回答No.2

こんにちは☆ 私なりの考えですが、無理して付き合わなくてもいいのではないでしょうか? 好きでも不安なことっていくらでもあります。 もし告白されたらそのことを、相手の方に伝えてみてはいかがでしょう? 付き合うってことに対してどんな不安があるのか。(できれば具体的に)でも好きだという気持ちもはっきりと伝えて。そうしたら待っててくださるかも知れないし、付き合っても不安にならないように配慮してくださるかも知れません。 付き合うって確かに重く感じてしまうことかもしれません。私も実際、かなり不安な面があります。(今付き合っている人はいないのですが、好きな人と付き合うことになったら…と)だから、そういうのは素直に言ったほうがいいのではないかと自分でも考えています。 不安が大きければ無理して付き合わない。相手の方と一緒に解決できそうなら付き合ってみる。これでどうでしょう? せっかくの素敵な恋を後悔する形で失わないでくださいね^^ 参考にはならないかも知れませんが、応援しています。

• bob_n
回答No.1

好きだから、不安になってくるのではないでしょうか 別に好きでもなんでもなかったら、何とも思わないはずです。 だれだって この先どうなるかわかりません。 今好きだ、とういう、気持ちがず~~うと続けばいいと思います。