• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既往病での加入について(ガン保険)

  • 質問No.1452249
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (15/251)

現在IGA腎炎(食事を気をつけるという状況で投薬なし)と高血圧という病気を持っています。医療保険・死亡保険は病気になる前から入っているのですが、ガン保険に加入したいと思っていた矢先に病気が発覚しました。直接ガン保険とは関係ないような気もするのですが、加入は難しいのでしょうか?過去の例などあれば教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

#1です。

担当者を通して加入するには、その会社のホームページを見ると、大抵、方法が載ってます。

たとえば、ガン保険など、有名どころでしたら・・・・

アフラック
http://www.aflac.co.jp/

ここの、対面で相談したい、で調べてください。

東京海上あんしん生命
http://www.anshin.tv/c/select.html

詳しいですね・・・・

アリコ
http://www.alico.co.jp/plan/index.htm

通販と、商品が異なります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (368/1840)

会社ごとに引き受け基準が違うのは#1三のお答え通りです。

引き受けが比較的しやすい会社もありますので、複数社の代理店に問い合わせてみると良いでしょう。
ソニーも貼り付けておきます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

最終的には保険会社が決めることですが、

ガン保険では、(経験上、その他の要素より)

高血圧・・問題ない場合がほとんどです。

IGA腎炎・・会社によって違うと思いますが、某社のガン保険は、たぶん大丈夫でしょう。(医療保険と死亡保険は加入できませんが。)

上記の根拠・某社がどこかは書けませんが、ご希望の保険会社を何社か当たってみてください。必ず道は開けます!!

なお、あなた様の様に告知事項がある方は、トラブル回避のために必ず、通販でなく、担当者面談の上で加入してください。

※現在の保険を、絶対大事にしてください。解約、保険料入れ忘れ失効、転換をしてはいけませんよ!!
お礼コメント
pibou

お礼率 5% (15/251)

回答ありがとうございます。通販でなく担当者面談とはどういう手続きでできるのでしょうか?教えていただけると幸いです
投稿日時:2005/06/18 01:18